今日は、FMでんでん・・に行くとは聞いてたけど、そのセッティングをするのが私だって、忘れてたっていうか、話をしっかり聞いてなかったんだろうな・・・。で、昨夜、大急ぎで連絡して、なんとか「樋口みさ(字を忘れた)」さんを、突っ込んでもらった。田原さん、早瀬さん、ありがとうございました。
 今から、音をダビングして、ジュネス(月に一回、ピアノ当番してるピアノ・バー)へ行き、木須君に渡す。とうとう、ピアニストを増やすことにした。つまり三天翔のメンバーを増やした・・ってことなんだけど。
 4/17は、ちょっと頑張りたい・・・にしては時間がないから、余計、やばいかもしれないけど、音的には、バランスとれると思う。
 あったかいけど、雨。
 可児、多治見あたりは夕方からすごい霧だった。山ん中だもんね。帰りに「キャッツ・カフェ」で食事。猫ってなんで、あんなに可愛いのかしら。

 先日、名古屋の7チャンネル(中京テレビ)で、ノラ猫のママの奮闘記をやってた。もう、けなげで、涙モンだった。猫は母子家庭で、オスは下手をすると、父親であったとしても、子猫には敵になりかねない。その話になり、子育ての大変な昔話になり・・・。
 そうなの、猫とちがって、人間は女だからといって母性本能が始めからある訳じゃない。
 本能が育って行く・・というか、目覚めて行く・・・ってことだ。だから、母性本能が足りないとかいって責められても、困るところもあるんだ。
 
 でも、人間が猫を見習うことって、その健気さってことと、もう一つ、メス猫は発情期といえど、好きじゃないオスとは、絶対に交尾しない。猫パンチするんだ。
 よって、オス猫によるレイプはまず、ない!!!ある意味、確かに猫は本能で動いてて、考えてる訳ではないかもしれないけど・・・モラル的には、人間は猫以下ってことだね。