なかなか練習が出来ないんで、メンバー個別に打ちあわせをしている。今日はのりお君と・・。グルービン・ブルースへ行って来た。東名阪にから、名古屋高速に入ったら事故渋滞と出ていたんで、こんにゃろう・・金返せ・・と思いながら、東新町で下りて下を走った。で、一回曲がり損ねると黄金辺りは本当に大変。進入禁止ばっかりで、回っているうちに方向音痴になるんだ。いっぱい回ってしまった・・。
 明日は弥富まで出かけてミーファと打ち合わせ予定。彼女は携帯の機種が変わって、うまく操作が出来ないと言ってた。非通知でかかってきたから、びっくりしちゃった。私も経験あるな。
 事故の方は「あいおい」損保から、修理に持って行ったディーラーへ、査定の人が来て、修理には30万かかるとの事。
 私のマーチは古いんで、全損扱いで、次に同じ車種の新車を買ったときの10%しか出せないと言って帰ったらしい。
 冗談じゃない。あの子はまだ、乗れるんだし、廃車は、可哀想じゃん。故障もせんとホントよく走ってくれた。
 去年の夏、10年がんばってくれた29インチのでっかいテレビが壊れて、捨てた。
 うちの旦那は超自己中で、テレビがキライ。ちっこいのしかなかった。で、次女がヨチヨチの頃、星が丘の三越で、29インチのテレビでディズニーのビデオを流していた。次女はヨチヨチ歩いて行き、おめめパチクリでテレビの前から離れない。
 母としては、もう、絶対、でっかい画面でビデオを見せてやりたくて、大須アメ横へ、走った。55000円で売っていた。NEC! 2000円で運んでくれるんだけど、いつ、届けられるかわからんと言う。私、ちっこい車にワッセワッセと自分で積み込んで、持って帰った。だって、はやく見せてやりたいじゃん。なんとか、ビデオもつなぎ、当時、VHSとβと両方あったから、知恵絞ってつないだ・・。
 本当に、あのテレビには世話になった。実家にもらった横長のテレビと入れ替えて、郵便局で金を払い、西濃運輸まで、思い出深いテレビを軽トラで運んでいった。それで、後ろ髪をひかれる思いで、「ありがとう」と撫でて帰って来た。
 家電や車に、心はないかもしれんけど、一緒にすごした時間は無視出来ん。あの車でいろいろなとこにも行った。いつの間にか子供たちは大きくなり、一丁前に場所を取るようになった。本当に感謝してるよ。
 お別れが近いことはわかってるんだ。京都にも、奈良にも、東京ディズニーランドにも高山や松本、スペイン村、黒部、乗鞍、そうそう信楽から、帰るとき、山越えをして、すんごい道も通った。琵琶湖周辺は、長浜から始まって、彦根、安土、桃山・・んで、大津・・。歴史巡りみたいで、よく行った。それから、カリスマ理事長の「川上源一を偲ぶ会」出席のため、浜松にも、行った、しかも高速使わずに。・・・う〜〜ん、いっぱい行ったな。
 私のマーチ君は、まだまだ、大事な子なんだ・・・。エアコン壊れてるけどさ・・・