今日は、多治見に行ってきた。んで、○タイレックの仲間になれるかは、わからないけど、それなりの手順は踏んで来た。
 今は、ベースアイランドが遅くからなら、いい・・・らしいんで、待ってる間に日記をゴソゴソ。これから、ウイグルの曲の龍ちゃん用の練習カラオケを作る。・・・と思ってたら、別件が入って、ベースアイランドは月曜にしよ。

 いろいろなモノが迫って来たんで、気が抜けない。まず、葛城さんのチケットを売る。これが課題です・・。
 しかし、いろいろな人がいるねぇ。年の功というか、少しはのめり込まずに対処は出来る様になったかな。
 うちの関係者は学生じゃないから、年齢もバラバラ。サラリーマンじゃないから、それぞれが、ちゃんと考える(はず)。ひとつ狂うとみんな狂う。で、私はコネクターや、ブラインドやら、いろんなモノになる。どんなに、よい人が集まっても、何かは起きる。今、全体を乱している原因はわかっているけど、いろいろな要素がからまってるから、困る。冷静に判断すれば、過去に私が迫られた選択から考えれば、ぜんぜん問題外。どうってことない。  知らぬ間に、そういう年になったんだろうね。

 そんじゃぁ、マンボ・ランドに行ってきま〜〜す。

マンボ・ランドは、何やらゲストが聞くに堪えなかったらしく、私が到着する前に田中宅に移動していた。田中宅は、ミッドナイトの音源やら、2002年3/3に今池の遊庵で、矢野尚子ちゃんとやった、ライブの音源もあって、「プレーヤーズ王国に出したい」と言ったばかりに、横井氏と田中氏にはご迷惑をおかけしてしまって・・・・・・・・・。
 まず、映像・・・・・・・。持ってたステージ写真を携帯で撮ってパソコンに転送して、それから、音源の一曲目がたまたま、ライブが3/3で、二人とも着物を着てたから、「ラバーズ・コンチェルト」だった。JASRACで、調べても、作詞作曲者が出てこん。でも、入れんといかんわけ!原曲はバッハのメヌエットだよ。私は昔、ピアノのお稽古で練習したことがあった。
 で、いじくってるうちに誰かのアルバムのところで見つけた。何でJASRACにないんだろう。
 それから音源・・・。MP3とかいうのにしんといかんのだ。ガタガタ・バタバタしてもらって、午前四時過ぎに、なんとか入力完了。しかし、何やら調べるとかで、実際にこのサイトで聞けるのは、もし、問題ないなら、5日後くらいらしい。 
 ジャズ・フュージョンでエントリーしてある。私も尚ちゃんも、「ジャズじゃないね」と「ジャズをやってる人」や、聞きに来る人に言われてるんだけど、聞いてると、ポップスの範疇ではない気がしたんで・・・。
 「五つの銅貨」と「ラグタイムの子守唄」を同時にやったりしてる。一年に一回位、二人でライブしてたけど、ここんとこ、やってない。。
 二人でやると、ちゃんと打ち合わせをするんだけど、本番頃は忘れてるし、だいたい全く違っていると思う。「こんなだっけ?・・ま・・いっか?」って感じ。
 ジャズはきれいなネェちゃんがファッショナブルに・・・・と思っておられると困るけど、即興で日本語にもなるし、だいたい、普通の状態では、イントロも出てこないから、気がぬけない。まぁ、だから、聞いてる人には悪いけど、私たちが面白い。
 一週間後に、シバヨー・・で検索してみてください・・・・。。

あるかもしれない・・・・