三天翔の4月17日のボトムライン・ライブのお知らせを、今日のパーティーでするには、チラシが要る。ボトムのパンフレットを切り刻んで、原稿を作り、また、「きゃら☆ネット」のチラシも要る。で、焼山にある、コピー専門店に行った。カラーコピーが一枚40円くらい。
 また、ランドマークの太一ちゃんに、「ヨーコさん、いいかげんに、その切り貼りやめましょうね・・」といわれる。だって、イラストレーター使えんのだもん。コラージュもやってみると面白いよ。
 それから、ローズコート・ホテルに出かけたんだけど、自分たちのCD忘れて・・・。アホやなぁ・・。取りに帰る。

 ホテルでは、電源が確保出来ず、音合わせが遅れてスタートが15分遅れた。また、蟹江さんが花粉症+風邪(咳)で、キャンセルになった。代わりに、以前お世話になった「アイ・プロ(テレビ愛知と同じ建物にある)」を卒業してフリーになった秋江さんが、来てくれた。テレビ愛知はプロデューサーの三浦氏も来てもらってたんで、二人は「おや、まぁ・・」って感じだったかな。
 ひとまず、席はまぁまぁ、埋まって、よかったよかった・・。

 後で聞くと、葛城さんは、確かにすごいんだけど、体調は気を許せない状態らしいんだ。しっかり管理をしないといけないし、またやってるんだと思うけど、ずっと座っているのがきつかったり、天候にも左右される。これは、いくら管理しても、無理な部分があるよね。
 健康な人より、きっちりハンデはあるってことだ。抽選会までは、歌の披露宴みたいになったけど、これは、仕方ない。考え方を変えれば、いろいろな音楽が出てきたってことだから・・ま・・いっか・・・だわ。
 抽選会には、「ねこまうす」の雑貨を出した。極めつけは、ハッピー・エンジェルさんからの「御園座のチケット」。「ねこまうす」の雑貨も、そう変なモノはなかったと思う。でっかい「時計つき宝石箱」とか、紳士モノの「時計」、「淡水バロック真珠のネックレス」、「ハンドバッグ」・・・etc。あうん企画Xプロモーションから「ダイエットグミ」とか名前が思い出せないところから「シャンパン」とか、近藤商事から「すぐに水を吸い取るタオル」とか。ダイエットグミは一袋小売値段は5040円、タオルも3800円。当たった人はよかったと思う。

 葛城さんは、体調が悪く、それでも、最後まで、しっかり歌って下さったし、「イノチノバトン」(・・・こんな風に、全部カタカナにするつもり)の件では、私に気を使って下さっておりました。私の頭には、時間しかなかくて「サッサ」と行こうとしていたところを、かなり、二人の話を入れてくださいました。あまりに辛そうなんで、ボトムの蔵原さんが心配して私の所に「大丈夫?」と知らせに来てくれた。でも、何とか、歌いきったのだ!
 ガッツガッツ・・・石松なんて目じゃないって!

 来てくださった皆さんには、心からお礼を言います。本当に・・ありがとうございました。
 また「きゃら☆ネット」にもぜひ参加してください。今後とも、よろしくお願いします・・・・・。