オカマの日?・・・まず、「空治療院」へ。
 それから、猫を観察してみる。甘えんぼだ・・。ご飯をやって、知らん顔して、部屋を出ると、まず、ゴンちゃんが鳴く・・っていうか泣く。しかたがないなぁ・・。部屋に戻って「よちよち・・」して出る。・・・と、スズが泣く。しかたないなぁ・・。またもどって「よちよち・・」。ナナと勘太郎は鳴かない。

 次女を目医者へ。今って、学校の目の検診の結果がAとかBでくる。そうすると、ちっとも切迫感がない。
 次女は0.4と0.3だって!信じられん。仮性のものだと信じたいけどねぇ・・。目薬もらって、週1で、医者通いだ。なんだか、良くするためのトレーニング?があるらしい。
 目薬嫌い・・というのを、「取替えはきかないんだから、これからず〜〜っとおばぁさんになっても使うんだから、まだ、六年生という段階で諦めるのは、辛かろ?」と説得して、さし方を教えて、連荘イベントの反省会へ。

 やっぱりね、いろいろあるわ。二日は音響がやばかった。三日は、こちらの知らない事ではあるけど、太一ちゃんに迷惑がかかることでやばかった。ちょっと謝り疲れたかもしれん。
 「命のバトン」改め「イノチノバトン」は概ね評判はよかった。

 それから、博音改め「Hibiki=en」みたいな名前になった田島君の店へ。行ったのがすでに11時半頃だったから、やっぱり帰宅はウシミツドキだった。