とにかく眠い一日だった。身内にチケットを三枚ばかり売った。300枚作ってくれたので、いっぱいある(笑)。
 「ねこまうす」は完全に休業状態。良し悪しは別にして、不可抗力ですわ。

 考えたら、まゆかちゃんの「スーホの白い馬」とか、エキゾチックな、しかも少女の出てくる余地がいっぱいある歌があるわけで、これは、やり方によっては「マニア受け」するかもしれない・・・とか、かってに思ってるんだ。
 まゆかちゃんは14歳だし、リイナは15歳だしぃ・・。やっぱり、この年代は初々しくて可愛い。18歳とかになってくると、もう大人って感じで。まぁ、体ちょう期なんで、体重が増えるんだ。それで、印象が肉感的になって行く。男も女も、ハイティーンって、質が悪いのが多い気がするな。気のせいか変に色気づいてて、頭でモノ考えてないみたいなの、多くない?

 名古屋には、M高校といって、帰国子女が多いと言われてる高校がある。近いから、以前はよく通学時間に見かけていた。とんでもなく制服と不釣合いの、なが〜〜いピアスをしてる女子生徒が何人かいた。どう考えたって、そりゃあ変だろ!と思うんだけど。それと、また、制服と不釣合いの派手なネックレス。そこの男子生徒によると、香水プンプンさせてる子もいるらしい。今は知らんけどさ。
 そういう時期なんだ・・と言えばそれまでだけど。この時期はもっと頭を使わせた方がいいよ。そん時使わずして一生のうち、いつ使うんだ。二十歳過ぎたら、もう、脳細胞は死滅し始めるんだからね。勉強なんてかわいそう・・とか言うもんだから、オツムで考えなくなる。暗記していい点取れっていうんじゃなくて、感性の勉強とか、気転をきかせられる考え方の根本みたいなモノかな。これは、追い込まれないと、身につかない気がする。
 答えが合ってればマルくれるなんて、社会に出るとほとんどナイ!!せめて、常識範囲の知識はマルをもらって欲しいな。

 あと、父兄だね。もう、終身雇用も永久就職も「妄想」な時代。学歴以外にちゃんと何かを持った子供を育てないと、学校入学を目標にてしちゃアカンと思うんだけど。
 高校も大学の予備校してちゃ、駄目だわね。でも、父兄がそれを求めるからそうなる。それに父兄自体が先生よりいい大学を出ている・・ってことで、先生を馬鹿にしてたりするし。
 でも、その先生に内申点をつけられる。面白いねぇ。点数が良くても、これが悪いと、いい?高校を受験出来ないんだもんね。(これは問題だと思っているけど)

 私の伯母は、小学校の先生だった。それで、両親共に高学歴という子供の担任をして、家庭訪問をしたら、その高学歴の母親がいうんだと。「勉強は私が見ます。先生はしつけをよろしくお願いします」。なるほどね、この母親は自分ではしつけられないって自覚してたんだろうか。高学歴って、中にはすごい人がいると思うけど、大多数はこの程度のオツムだよ。
 形なんか、まぁ、二の次で、いいじゃん。ちなみに、星野仙一氏のお嬢ちゃんも受け持ったらしい。おうちはスパルタ式教育でなかなか、しっかりしたお嬢ちゃんばっかだったらしいよ。
 
 今更だけど、ホリエモンとフジの衝突も、こういう構造に似てると思う。あと、「セレブ」とかいって、一般庶民に差別意識というか、羨望というか、劣等感を植え付けてるのは、マスコミだからね!なんだかやたらと敬語を使って、紹介してるじゃん。あれなんか、愚の骨頂だよ。
 ライブ・ドアのアダルト・サイトと視点は、そう変わらん。それで、「メディアは・・・」とか言う。その矛盾を、どう思ってるんだろうね。