多治見で市川さんに会い、スタイレックの話を聞いてから、植田のベネティークへ。ここは25日には閉店になる。
 またまた龍ちゃん達がライブをする。私はチケットを売らんといかんので、とにかく行った。ベネティーク・フレンドという名前になっていたけど、主流はJBバンドだね。
 まぁ、よくぞ、これだけ多様な曲が出てくるもんだと感心する。キャリアがあるってことでもあるんだけど、それ以前に「好き」なんだ。
 たっぷり2ステージやってくれて、夜が更けると、三味線やら、パーカッションが入ってまた、何やら始まる。
 これを聞いてると、龍ちゃんは三天翔を彼自身のメインのページの余白でやってるって気がする。上手いのだ。アルマジロでは、イーグルスやドゥービーみたいなのが主流だったんだけど、
ここでは、ジミヘンやビートルズ、ジュリーまで出る。フロント3人は、あと小野寺君とスミちゃんという本来、ジャニス・ジョップリンしてた女の子で、PPMもやる。
 龍ちゃんは、単なるコピーに終わってないとこがすごいな。

 ベネティークはもう少し広くて、常連さんたちのお友達スペースがあれば、もっと有名になってたかもしれないと思う。料理もおいしいしね。
 明け方近くまで、やってるし。龍ちゃんは、遊び場が減って残念だろうな。常連さんは、いい人ばっかりだから、交流が続いていくといいよね。