実家で昼ごはんを食べてたら、オプトンの田中さんから、横井さんとJR新守山駅近くのアサヒ・ビールで飲んでて、「ユトリート・バス」も近くを走っているから、「ねこまうす」へ来るという。私は港のジャスコにメディアム・キッスの大澤さんの晴れ姿を(踊る!)見に行こうと思ってたから、そういうと、一緒に行くと言う。んじゃぁ・・ってことで、遠路?一緒に出かけた。
 龍ちゃんも行っていて、そのイベントは「山名ボーカル・スクール」のコマーシャルの一環でもあるらしいことやら、笑えちゃうらしいことは、連絡をもらっていた。
 
 確かに笑えた!!!!大澤さんってこういうキャラだったのね・・。龍ちゃんは、大澤さんに「化粧もしてね!」って言っといて・・・って言うけど、それは、マジ、気持ち悪いかもしれん・・・、が、めちゃ面白そう!!!

  しかし、今って、ダンスって言うとホントにヒップ・ホップなのねぇ・。

 先日、芸文大ホールで「ふるさとはアジア」を歌ってくれた、田中えみちゃんも来ていた。
 これもまた偶然なんだけど、オプトンの田中さんのご両親が、このとき客席にいらしたそうな・・。私の名前も歌紹介のコメントで出たんで、ビックリしたらしい。
 で、この歌ってくれた田中さんは、別件で私と同じ「トクゾー」のステージに出てたんだ。あっちは、「あかぺら」グループの一員だったから、わからんわね。
 この時のライブは今、仲良くしているオスカー・プロジェクト改めハッピー・エンジェルのだった・・。
 遊庵でライブしてた龍ちゃんがかけつけてくれて2人でしたんだけど、カラオケ(カシオのキー・ボードについてるCDカラオケ機能を使ったんだ・・・あれは、良し悪しだな)が途中で止まってしまって、えらい事になってしまった・・・という、いわく付きライブ・・だった。

 田中さん、横井さんを家に送って、BLスタジオへ。今日はドラムの牧野くん、ベースの福田くんと私の練習。もう、福田くんをいれての練習は当日まで、出来ん。

  終わったころ、コルゲン君、登場。譜面を福田くんがコピーしてくれて、彼に渡し、以前小林啓一センセに借りたドラも渡す。今回のライブで、使えるところが、あったら使ってみる・・ということで。

 市ノ瀬くんも福田くんもベースのプロなんで(うちではエレベーだけど、ウッドが本来の形の人たちなんだ)、もう一人、誰か探さんといかんね。生活かかってる人に、売れてない今は、ほとんど道楽みたいなバンドにつき合わせるのは、悪いし。仕事とバッティングする可能性が高すぎるし。でも、音楽的に足を引っ張られるのも困る。

  今回は、木須くんがキーボードの応援メンバーで、入ってくれる。こういう形でいいから、いろいろな人が参加してくれるのは、やぶさかではない。

  ジャズをしたい人なら、のりお君のギターとの競演で何かを学んでくれる可能性もある。うちは、オリジナルが多いので、それから何かを感じる人もあるかもしれない。聞いてるのと、参加するのでは、また、違った面が見えると思うんで、ベース、キーボードは、そのためのポジションとして考えるのもいいかもね。

  でも、いくらセッションとはいえ、それ以外までくずすとちょっと辛い。

 牧野くんは、何でも上手くたたく人だけど、重いロックのを叩かせると、ほんとにドッカ〜ンと来る。コルゲンくんの小技の利いたパーカッションもなかなかで、こういうメンバーがいるから、練習不足をカバーできる。

  私の、ようわからん、しかも、よく間違ってる譜面で文句も言わんと練習つきあってくれて、まことに、ありがとうで!!