少し、中国が落ち着いてくれるといいね。なんだか、あちらの政府もその気になってきたみたいだし。こっちの政府は、冷静に・・・をスローガンにするなら、きっちり冷静に抗議もしっかりしてほしいもんだ。
 まったく、四千年とか・・・歴史がいっぱいある国なんだし、戦乱の歴史でもある。ここ何十年かのことだけに対して抗議したってさ・・おかしいよ-。日本にいれば、戦争する気がないのは、当たり前の様にわかるはずなんだけどね。なんだか一人っ子ばっかでわがまま放題なんで手がつけられんという噂だ。次世代がこんな調子じゃ遠からず、人類は滅びるね。
 今日はシャンソンをやっている知人のとこにいたんだけど、意地悪された話がいっぱい出た。意地悪されやすい人っていうのもあると思うけど、何だかな・・・、いい大人がアホらし。
 こんな状態だと、ホント、人類の行く末はろくなもんじゃないかもね。