昨夜はピアノ当番で、ジュネスだった。テレビ愛知の三浦さんが来てくれていたし、ママもボトムのライブに来てくれていたんで、まずは、お礼!
 そのうちに、カップル登場で、三浦氏は、客がいない・・・という、とあるお店の女の子のメールにほだされて(笑)、そちらに店がえ。カップルさんは、楽しいお酒と歌の人達で、あとで、わかったんだけど、この女性の方とは、以前、講師と参加者・・という立場で、15年以上前に会ったことがある人だった。奇遇だな。音楽業界じゃないんだもん。

 南山経済人会・・・というのがあって、確か、毎月第3木曜・・とか、そんな時に、今の名称は忘れたけど、旧不二パークホテルで例会がある。毎回違った講師を呼んで勉強会をして、それから、食事をしながら懇談会をする。彼女はそん時の講師さんだった。占いにかかわる団体を主宰している。
 その人と、そのお客さんが同一人物だって、昨夜、初めて知ったんだけどぉ。彼女は「サンジョルディの日」というのを、初めて日本に紹介した人物らしい。オアシス21でイベントをしていると言ってた。今日がその日。昨日は、前夜祭・・・。
 
 そのうち、また、今度は、上司と部下のカップル?登場。「癒されたい・・」と・・おっしゃる。う〜〜ん、私でお役に立てたかどうか・・。

 今日は朝から、掃除。もう、次女のポケモンの指人形があちこちから出てくる。なかなか形になってるモノは捨てられんね。でも、マックのハッピー・セットのオマケは捨てる。ディズニー関連には、どうも、愛着はないのかもしれん。でも、ポケモンデジモン、日清のオマケのヒヨコ、etc・・は駄目。
 なんだかんだ、箱にぶち込んだだけ。どうも、次女は長女の影響か、絵・・・というか、漫画の絵みたいのを描くのが好きらしく、プリントや、チラシの裏が白いのは、捨てないんだ。「描ける」とか言ってさ。よって、ちっともきれいにはならんのだ。