コルゲン君が連絡をくれて、先日のライブで使った(か、どうかは不明だけど)ドラを返しに来てくれた。で、次のライブをどうするか、話した。場所が問題。うちは9人もいるし、小さい場所じゃ、ステージにのりきれん。でかいところだと、動員とか、経費が大変。
 9月を目標に探すことにする。
 
 それから、税理士さんのところへ行って、戻ってから長女を車に乗せて、彼女の雑用をして、それから、次女を乗せて、ランドマークへ。

 太一ちゃんに、請求書を渡して・・・ご飯を食べに行くことにした。太一ちゃんは、また会社に戻るつもりだったけど、家は、同じ方向なんで、「もう、帰る」ということになった。
 彼は、働き過ぎ。今に倒れんかしら・・と心配している。珍しく「明日は家族サービス」と言っていた。
 彼は50そこそこだと思うけど、その年代は、親が病気してたり、子どもの進学だったり、とにかく、仕事以外のもろもろが肩にかかる年齢だ。
 気をつけんとね。
 あんだけ働いても、彼が担当して、やってる仕事に赤字が出ると、ボーナスがない。ボーナスってそういう性格のモンだから仕方ないけど、その点、NHKとかは、不祥事で、料金不払いが増えても、集金担当の現場以外は、給料がカットって聞いてないから、気楽なモンだよね。
 JR西日本も、NTTも、内情は大変みたいだから、NHKや、ニッポン放送とか、メディアっていいね。公務員とかより、自由っぽいし。




で、ふと気づく。明日から連休じゃん。うそぉ・・・。