「オール」から「クラブナゴヤ」が届いた。名古屋市交通局がスポンサーで、地下鉄なんかの関連施設で、無料配布されている。シバヨーの特集が出ているんで、よかったら、地下鉄のどっかで、探してください。「生命のバトン」のことも出ているんだ。
 
 7/3(日)の中村文化小劇場の葛城ユキさんのコンサートのことも載ってるし・・・。


 「ねこまうす」へ行くと、わっかい坊やが二人いた。先日録音したらしい音源のミックスが完成するのを待ってる感じだった。

 しかし、話を聞いてて、びっくりだった。私は息子がいないんで、ようわからん・・。しかし、今テレビで話題になってる、金持ち坊やの監禁事件で、母親が息子のベッドに「そっと避妊具を置いてきた」というのも取りざたされてるし、それには、びっくりしたんだけど、二人のうちの一人のママも「はい!」と言ってコンドームを買ってきてくれるらしい。

 「うちは、かぁさんとは友達だから・・」と言っていた。・・・すげぇ。

 親子は親子・・・。友達みたいになれんこたぁないが、年代もちがうし無理だ。そのかわり、このボクは、オヤジとは話はしない・・という。

 ママとはワイ談もするらしいよ。

 もう一人は「かぁさんとシモネタ、話す気にはなれん」と言う。なんだか、こっちの方が、まだ理解できる。

 この子たちの親は、私よか若いんだろうな。

 いったい監禁してるヤツラと、この坊やたちの育ってきた状況とどこがちがってたんだろうね。

 金かしら・・・。

 「金がねぇ・・」とピーピー言いながら、音楽してる・・面白いと思えるモノを発見してるか、してないかの差なんだろうか・・。

 栄養は行き渡ってる。なぁんもすることがない。バイトもしない。力が有り余ってても、使うモノがない。全身、頭の中まで、ピンク一色。

  そんなんが、多いということかな・・。小学生に売春させてた男がいるらしい。

 いったい何考えてるんだ。しかし、小学生だけで普通は繁華街行かせんだろう?!

 親は、何してたんだ!!

 大学生と小学生じゃまったく話は違うと思うけど、避妊具なしで、よその女の子妊娠させたり、おかしな病気を拾ってくるよか、「明るくコンドームを持たせる」のは重要かもしれん。でも、小学生だけで、繁華街へ行かせたりするのと少し似ていて、ちょっと違う気がするなぁ・・・。

 そんなもん、自分で買えって!! スポーツじゃないんだから。自分の責任できちんとしなきゃ、男としてそりゃないだろ?!そんなもんまで、かぁちゃんに世話になってどうする。トイレット・ペーパーじゃあるまいし・・。親がかりで、するようなもんじゃないだろう?・・・・なさけねぇ〜〜!・・・と言わなかったけど、実は、言ってやりたかった・・・大きなお世話ってか?!