今日は、めちゃんこ忙しい日。
 まず、車をひっくり返して(前にもましてきたなくなった)、探し物(会社印)。なんとか見つかる。イェイ!

 「ねこまうす」へ行くと、昨日の前の、比較的年齢が上かな・・・というバンドのみんなと大学君は、マックのハンバーガーを食べていた。
 若い子は、ちょっと見、おんなじに見えるから、昨夜の一味かと思ったけど、ちがってた。

 ところが、また、ネットにつながらない。ウイルスをスキャンしてみたが、別に何も出ない。
まぁ、しかたない。この子は、桜田さんが大好きで、彼以外は嫌いなのかもしれん。


 夜、ライブなんで、パソコンは程々にして、ここんとこ、風邪で声出してなかったから、発声練習のかわりに、スパ銭へ。
 
 それも程々にして、岡崎と市内だけど、南の方(「ねこまうす」は北部)から、子どもたちがやってくるんで、その待ち合わせを考えると、私は待機してないといかんのだわ。
 コーちゃんのスタジオ・ジャンク(HPができたらしい)で、葛城ユキさんの歌に参加してもらう。
 予想より早く岡崎組が到着してくれたんで、ほぼ予定通りに開始できた。

     しかし!!!!!!

 やつ等はおとなしくはないんだ(笑)。複数いるからね、仕方ない。上手な子がほしかったわけじゃないんで。
 ママたちはハラハラだったと思う・・・。

 あとは、コーちゃんの腕にすがるよか・・・なぁい!!!!!

 それも、そこそこに、栄へ直行。
 駐車場に入れて車を探すと、オレンジの封筒がない!!!ゲっ!
 我ながら・・・・もう、いいかげんにしてほしいよな・・・。また、車をひっくり返す。
 そうこうしているうちに、心配して電話がかかる。もう、いい!!

 ナシで行く。

 SOLISのプロデューサーは柴田さんとおっしゃる。今日は、ディレクターと会う。佐藤さんとおっしゃる。
 たぶん、フリーなんだと思う。

 CMって、もう、短時間勝負で、耳に、目に残る・・ということが、第一。しかし、イメージは大事。

 だから、コンテが、はっきりしてれば、そう打ち合わせって必要はないとも思えるんだけど、今回、私がどんな奴かわからない・・・というのが、一番あちら側の不安材料だったんだと思う。

 私とクライアントの社長は実は、大学の同期生。あちらが年は一年上だと思うけど。で、彼も音楽は詳しいし、好きなんだ(学生時代、彼からレコード買ったことある。セルジオメンデス・ブラジル66と、アンディ・ウイリアムスと、まだあったかもしれない・・・)。
 それで、異例だと思うけど、直で依頼が来た。よって、広告代理店や、制作プロダクションからすると、もう、2年がかりのCMなんで、がんばりたい・・・という使命感があって、なのに、音楽担当の得体が知れん・・・。ほりゃ、えらいこっちゃ。

 逆に、私も、赤の他人の仕事より、プレッシャーは大きい。絶対なんとか満足してもらえるモノを作らなくっちゃ・・・と思ってるわけだ!!!!

 さて、それから丸の内の「タリナ」へ。ここは、面白い店で、客が演奏したりもできる。ここの五周年・・・ということで、今週は日替わりで、ライブがあって、今日は私担当。

 オーナーが女性ということもあって、お店はきれいだ。金魚もいる(金魚好き!)。ピアノのレイアウトが変わっていて、良かった。
 大学の同期生で、同じ軽音楽部だった、小出君が、仕事関係の人といっしょに来ていた。かれは、若いころ、なかなか可愛い坊やだった(ホスト・クラブにスカウトされたらしい)。ロック・イン・ポップスでサックスしてた。
 彼は波乱万丈で、女性に振り回されております(笑)。
 で、「おや!出君がおらん」・・と思ってメールすると、しばらくして「10時ころになる」と、お返事メール。

 そうしたら、小出君が「容子ちゃん出るのに、今日は行けんから、お前行け」と言われて小出君は来てくれたらしいんで・・・・ま、いいじゃん・・・。来てくれるんだから・・なんていうやりとりをして。
 ピアノに合わせて、出君はギター弾いたりして・・・。でもな、みんな眠そう。ほ〜だわね。

 そんなんで、出君を送って行くことにする。しかし、車は探しモノで、2回もひっくり返したから、いつもにましてグッチャグチャ。

 遠慮がちに「車、もう少し整頓した方がいいんじゃない?」と出君。

 わかっとるって!ミミタコさ!