明日、おとっつぁんが、写生旅行に行くとかで、おっかさんが、携帯を持たせたがってて、ボーダフォンへ行った。

 しばらく行ってなかったら、変わったねぇ。ホント、日進月歩というヤツだね。年寄りな訳だから、字が大きいのがいい。
 ツーカーで、えらくシンプルなのが出ているけど、新規が安いのにこしたことはない。いっぱい機能がついてても、使わなきゃ同じことじゃんね。

 で、字がデカイ・・を基準に選んだら、テレビまで、ついたのだった。手数料がかかるらしいが、「0円」。
 それを頼むと、「二年ごとの更新」ということで、更新月以外に解約すると一万円かかるらしい。あーだこーだ・・・と条件がいっぱいあって、損だか得だかわからないな。

 まぁ、よくわからないんだから、「ふん、ふん」と、聞き流して契約をする。


 家に帰り、おとっつぁんに説明すると、「そんなもん いらん」と言う。困るなぁ・・。しかし、カメラには、興味を示した。だって、ズームとかも出来るし、手軽だ。

 私は、テレビを見て喜んで、長女は「くーまん」と遊んで喜んでいた。ちょっと重いのが難だけど、それと、テレビなんか見たら、すごく電池を消耗するだろうな・・という危惧もあるが、それにしても・・・たいしたもんだわ。


 夜、旅行の準備をしている、おとっつぁんに「線描きで、水芭蕉を描いて」と頼んで(暗くなってから、描かせるな・・・と怒っていたけど)、それを、葛城さんのCDの盤面に使う。


 子どものコーラスの音程が悪いんで(でも、かわいいし、子どもってそんなもんじゃん)、コーちゃんはミックスに四苦八苦している様子。迷ったけど、少しコーラスの勉強をしている子どもを紹介してもらうことにする。

 幸い、姉妹で、コーラスをしている家の親御さんが、承知してくださったということで、明日の午前11時、コーちゃんのスタジオで録音することにする。

 ありがと〜〜ございます〜〜