明日は、けっこう忙しいんで、今夜中にCMの音のサンプルとジャケットのまとめをしないといかんのだ。
 午後多治見のコメダでホレジロウさんと会う。ネットの中のgootenというところにお店を開いて、三天翔のCDも売ってくれるとか。スタイレックの社長が、今、アメリカの会社と一緒に環境事業に乗り出そうとしているとかで、私の曲とも、まんざら縁がないわけじゃない・・・というお話だった。
 
 それから、少しCMのをまとめて、ベースアイランドへ。まず、10.5秒とか、三秒とかのを、作らないといけない。算数みたいなもんだな。

 速さの目安は、一分間に一拍がいくつあるか・・・だから、何拍が三秒・・・ということで、速さを出す。
 
 きっちり割れるわけはないんで、あとの調節がめんどう。もう、これが最初で最後。秒数がめんどうだし、分担されるんで、クライアント、代理店、プロデューサー、ディレクター・・・・、んで、音楽担当。全員納得しんといかんわけだからね。それもめんどうだね。

 CMはまだ、最終的なモノではないから、こっちにおいておいて、ジャケットの仕上げにかかる。

 三天翔の時は、レイアウトはかっこよかったかもしれないけど、字が小さくて、私には、判読つかんのが、けっこうあった。それで、今回は、情報を載せるんだから、読めなければ意味が半減する・・・と言うわけで、できるだけ字を大きくした。

 午前一時半ころ、私は帰ったんだけど、今日やったことを、ボトムラインの蔵原さんにメールすると、すぐ返事が来て、葛城さんの、事務所は「パワー・ステーション」だと思っていたら、「パワー・ステイション」だと、教えてくれた。

 危ない危ない・・。で、ベースアイランドに電話すると、益ニィは、まだ、まとめをやってくれていて、直してもらう。

 やっぱり、経験だからね、三天翔の時よか、慣れた・・。さぁ、印刷されるとどうなるかな・・。
  楽しみでは、ある。