CMは、私がエンジニア出来るわけでも、やり直せるわけでもないんで、少しゆっくりする。

 午前十時に東海ラジオの制作に電話して、東海パックと一度話しをしたいとお願いする。これは、葛城さんの件。
 文化放送つながりで、マネージャーさんから、コネは全部使って・・ということだったから、コネその①だわ。

 葛城さんが、大怪我をしたのは、フジテレビの収録中だったんで、そっちからの話なのかもしれないな・・・。全然、理解出来ていない。
 聞くと、東海パックの現社長は私の知っている人だった。少し安心する・・。



 五時半にプロダクションへ行って、打ち合わせ。で、わかったのは、「元気がいい」感じ。難しく考えないように・・・ということだった。
 クライアントの社長に電話して、彼はどう考えているのか聞いてみた。「ようわからん・・・」ということだった。そりゃ、そうだ。

 その後、ジュネスでピアノ弾いてるとこへ、ディレクターからの感想のメールが届く。「元気よく」、「素朴」、「なつかしい」、「リコーダー」、「カスタネット」・・というのがきた。

 「元気」と「素朴」は相反する部分もあるんで、少し頭がこんがらかる。

 ジュネスは今日はヒマ。TVAの三浦さんが、来てくれたけど、植田のヒマな店から、「来て〜〜」とメールが来て、「行ってやらにゃぁ」と行って帰っていかれました。

 う〜〜ん、ホント律儀だな。

 ジュネスもヒマで、ママは少し手相を見れる人なんで、久しぶりに見てもらう。私のエネルギーは今、実は強くないらしい。

 そういえば、この世界に入るキッカケになった、のは、大殺界だった。面白いのは,中島みゆきも実は大殺界。このときに、彼女はグランプリ、私は歌唱賞。

 彼女は天才肌だし、研ナオコ・・・みたいな代弁者のおかげで復活してきたが、じつは、
 「入賞」だった、「わかってください」のが、売れた。

 「夜風の中から」・・みたいなタイトルの第三弾も、そう売れなくて。そんな時に、みゆきちゃんの、マネージャーだった鈴木さんが、研さんのマネージャーと飲んでて、このコンビが実現した。

 冗談から駒?・・・・。

 私の代弁者は、当分、葛城さんです。