ベースアイランドの予定があいてるか、少し不安だったので、思い切って、「ねこまうす」の住人になった、大ちゃんに録音を手伝ったもらって、もう、10秒なんて、アホみたいな長さと、もっとアホみたいな3秒を、それぞれ2パターン作る。

 次女を目医者に連れて行かねばならんのに、パス!!!

 短いってほんとうにめんどい!つまり、曲が長ければ途中で色々な景色を見せられるんだけど、「あ」っとう間だから、言い訳も出来ん。

 片方は気に入ったのが出来たんだけど、片方はなんどやってもキリがない。
 
 本人が納得してないから、いくつやっても、「帯に・・・」ナントカなんだ。

 これはねぇ・・、コマ割りで、音楽は何小節か、決まってしまって何秒かも決まっている。 そうすると、速さが決まる。
 速度を速めると、元気さが出るけど簡単には速くは出来ん。「元気に!」と言われても限界があるわけ。

 とりあえず、作っておかないと、明日、打ち合わせが無駄になる。
 
 気に入らなくっても、とにかく、作る!
 
 普通はここで、聞き返すんだけど、その気にならん。

 いかんいかん・・・・、どうしたもんかねぇ。