朝から、打ち合わせ。

 それで、私が苦手なほうは、コマ割りに合わせなくていい・・・ということになった。

 と、いうことは、速度が速められる。

 しかし、倍には出来ない。

 今 一分間に92拍叩く速さ。これを倍にすると結局、バックは忙しいけど、肝心のメロディーは同じって感じじゃないと、小節まで倍にすると、言葉がき聞き取れない。

 それで8小節を10とか12にしてみる。12はちょっと速い。で10小節を目標にする。

 実は、この数は半端なんだな。

 今度はベースアイランドは、夜9時から2時間位なら、作業できるという。

 出かけると、益ニィは、ベースを組み立てていた。なかなか面白い。少し一段落着くまで待って、開始。

 欲を出さず、2パターンに絞る。

 で、ついでにMP3に変換してもっらって、明日の午前に、岐阜のクライアントと打ち合わせらしいので、クライアントの方に送る。

 やっぱり、この10小節はむずかしい。

 いいメロディーを捕まえても、それが、良く聞こえる構成にならないんだ。

 これは、時間が解決してくれるはず。

 パっと思い浮かばないときは、待つ。

 ♪わたし ま〜〜つ〜〜わ♪・・・・

 忍耐がいるのだ!