今日は子ども会のキック・ベースの大会があるんで、小学校へ行ってみても、人がいない。多分、場所を間違えているだと思って、会長にメールして、しばらくすると、総合運動公園でやっていて、男の子はもう、負けてしまって、いま、一回戦女の子は勝った・・という返事が来た。

 総合運動公園かぁ・・。遠いというより、駐車場に車を止めてからが、めんどくさい。
 で、申し訳ない旨をメールして、さぼることに・・・。
 そうしたら「来てくれるつもりだったのぉ?ありがとう・・」という返事。

 うちの会長は天然ボケみたいな一番若い、かわいいというか、憎めないキャラの人。長男は、うちの次女と一緒に、かつて、子猫を拾った子だ。

 身につけているアクセサリーは高級なモノだし、いいとこのお嫁さんなだけど、これは、持ち前のモノなんだろうけど、憎めない。
 これは、そうしようと思っても出来ないことだし、望んで手に入るものでもないから、人徳と言ってもいいと思う。



 「ねこまうす」へ行くと「オーバー・スタンス」というバンドが録音中。思いついて、オークションで「金魚」関連グッズを見てみる

 オーバー・スタンスのベースの彼に教えてもらって、一覧を値段順に並び替えて見ていく。去年は「金魚柄のユカタ地」を思わずバトルして、予定外の高額(私にしては)で落としてしまい・・・まいったんで、そんなことがないように注意!!!

 私は金魚に弱い。何でだろうねぇ・・・。郷愁というヤツかしらね。もち、ホンモノも好き。ただ、でっかい「らんちゅう」とかいう高いんじゃなくて、金魚すくいに使われそうなのがいいなぁ。

 そういえば、「ねこまうす」を録音スタジオにしている「C-major」の野田氏が、「ここでアロワナ飼っていいっすか?」って言ってた。

 HPにアロワナも出てくる・・・。「いいけど、金魚と一緒に飼えん?」と聞くと、「金魚はアロワナに食べられちゃいますよ」という返事。

 そりゃイカン。金魚はあきらめるか。

 夜、ベース・アイランドへ。

 間隙をぬって、10秒CMの手直しを録音してもらう。

 ベース・アイランドは本来ベース専門店なんで、ネックだけとか、胴体だけとか、バラバラに置いてある。
 お客さんが、ベースのネックに何やら転写のシールを貼っていた。そういえば、そのお客の彼は、「今度、お金が入るんで、絶対、ベース作ります」なんて言ってた子だ。

 なんとなく彼の嬉しさがこちらにも伝わってくる。

 ちゃんと目的があって、働いて、手にするんだ。やっぱ、それでなきゃ嬉しくはないわね。