久し振りに空治療院へ。背の高い新人さんがいた。腕は随分良くなってはいるけど、衣類の着脱には、不自由している。
 
 雑用ばっかをこなして、比較的早めに帰宅。まだ、皆起きていた。んで、旦那がしゃべった。
 あ〜〜びっくり!

 あの人は、パソコンとはおしゃべりするんだけど、人間とは、多分次女とその友達くらいとしか、まともに喋ってないんじゃないかな・・・。

 明日は嵐か!!と思いつつ、まぁ、日本語を忘れてなくてよかったと思う。

 深夜、一人酒はさびしかったのか、突然たたき起こされる。しかたない・・・。つきあう。

 で、彼は今夜はなんだか、とうとうと持論を展開する。

 つまり旦那に言わせると、私みたいに色が白く手足が短く体温が高く毛が多いのは、北方系だと言う。で、自分みたいに色黒痩せ型ゴロゴロしてると筋肉がおちてますます痩せるタイプは南方系で、メコン川あたりが発祥の地・・だと言う。

 で、こんなに雑多な特徴が出てる民族なのに、「単一民族」っておかしくないか?!と言う。

 う〜〜!!そんなことあんまり考えたことないしィ・・。

 だから、「ふるさとはアジア」で、いかんのか・・・と思いながら、とりあえずはおきている。
 酔っ払いは何で、あんなにクドク、議論したがる?

 旦那だけかしらん。

 私は実は酒は苦手なんだ・・・。顔は酒強そうだけど、ジンマシンが出るし・・・。

 どうやら、旦那は酔っ払わないと私と会話が出来んらしい・・・。