岐阜けん可児市にある、「FMでんでん」へ、出来上がった葛城さんのCDを持ってでかける。
 別に番組に出ようとか思っていなかったんだけど、「マッスグローチ」(ドラマーなもんだから、名前をもじって)という、パーソナリティーで、薦められて出演してしまった。

 葛城さんの「生命のバトン」は、マッスグさんみたいに私と年が近いと、サウンドが懐かしいんで、面白がってもらえます。

 そんなこんなしてたら、母から電話で「貫太郎!つかまえた!!」ってことだった。

 あの、いたずらやんちゃ猫も捕まったかと感無量!

 私が窓の鍵をかけ忘れてしまい、彼はちゃっかり家出をしたんだ。


 網戸越しに家の中を覗いてる猫がいて、よく見るとそれが貫太郎だったらしい。

 「貫ちゃん!?」と呼ぶと、お返事したとか。

 余程、おなかがすいていたらしく、網戸をあけるとご飯をまっている風情だったんで、器を家の中に置くと、上がって来たらしい。

 うんと美味しい缶詰をあげて、そっちに気をとられているうちに、どんどん家の扉を閉め切って、無事に御用!となったとか。

 猫の部屋に行くと、貫太郎は早速自分が逃げ出した窓をチェックに行ったらしい。

 フン!!懲りんヤツだ。


 長女が逃がしたヤツの義務だといって、帰宅するとお仕事を残しておいてくれた。

 つまり、お外で、何をくっつけてきたかわからない貫太郎の処置だ。

 お風呂に入れたいとこだけど、きっと人間は引っ掻かれて血だらけになりそうだったんで
 
 拭き取ることに。


貫太郎は、唸って、体を硬くして嫌がってたけど、お湯で体を拭きまくり、蚤取りの薬を首の後ろに垂らして(全猫)、とりあえず・・ほっ・・・でした。

 ベッドの枕元の小さい隙間にペッタリ張り付いて、しばらくスネテたけど、お外は楽しいけど、危険もいっぱいだったはず。

 しかし、よくぞ戻って、、しかも、逮捕?出来てよかった・・。

 残りの3匹は、あいかわらず、ニャンニャン、スリスリですが、貫太郎はねぇ・・。

 ずっとスネてますね・・・。



  そうそう!!!葛城さんのCDは、ラッツ・パック・レコードというところにきまり  まして、公式には、7月27日発売になりました。