世間が休みだとすることがなくてヤダ。いや、やることはあるんだけど、やれてないだけだな。

 友達にふられて、遊び相手のいない次女を実家へ。

 挨拶もそこそこに、次女はネコの部屋へ直行。

 茶トラ2匹が、次女に思いっきり甘える・・が、茶と白ブチのカンタロウは、ギョっとして、部屋の隅に逃げ込む。

 あんた、ちょっと前まで、同居してたじゃん・・・。そうなんだ、実家にいる私担当の4匹は家から連れてきたネコたちで(旦那の健康上の問題で)、実家に頼み込んで、飼ってもらっているのだ。

 経験上の感じだと、茶トラは他の色のネコより人なつっこい性格の様な気がする。

 
 コインランドリーで、山盛りの洗濯したり、漫喫へ子どもたちを連れて行ったり・・・。

 迎え火に間に合わず、残念。



 その後、また、暑さに耐え切れずスパ銭。そこのロビーで世界陸上の男子マラソンを見る。

 男子も頑張った。

 ahOkさんも、病院から、一時外泊が許されたみたいだし・・・よかったよかった。






 しかし!!!!

 眠れんのだ。

 深夜のテレビはオカルトチックなのばっかだし・・・。


  ちょっと寝ては起き、ちょっと寝ては起き・・・結局、アイスクリームを三個も食べてしまった・・・・・・