もう、あっち〜〜は言い飽きたけど、暑い・・・。

 オークションに出そうと思うモノがあるんだけど、写真とかが、わからんのだ。まぁ、自慢げに言うことでは、ないんだけど・・・。デジカメが行方不明だし、電池が切れて、確か、充電方式だったと思うけど、これもよくわからん。

 で、最近、おとっつぁん用に買った携帯が130万画素だし、これで、撮ってみようと思うんだけど、中に写メールとデジタルカメラ・・と2種類ある。

 思うに写メールで撮って、パソコン・メールにテンプして送り、それをファイルに保存したら、使えんかしら・・・。

 ヘルプ見ても、さっぱり・・・・。

 で、大学君に手伝ってもらおうと思っていたけど、彼はお仕事。携帯も電池切れ。

 明日にしよ!!!


 
 夜、実家でうだうだしていたら、女子マラソンが始まりそうな時間になってしまった。ちっとも始まらんし、仕方ない・・・、終わるまで見てよう・・・と腹を決めていたら、おっかさんが「はよ、帰れ!」と言う。

 それなら、マラソン見たいし、必死で飛ばして帰ると、旦那がのん気に、まず、テレビを消音にして、「阪神×巨人」、ラジオの音を大きくして「中日×広島」・・ということで、ビールだか、コップ酒だか片手に居間に一人陣取っていた。


 え〜〜!?

 テレビくらい、世界陸上にしてよ〜〜・・・・と言うと、消音のまま、なんとかマラソン画面になった。


(携帯で見ればよかった・・・しかし、うちは山の中でほとんど映らない)


 



 仕方ない・・・。とりあえず、画面だけで、我慢我慢。


 私は「原ってこは、いっつも悲壮感ただよってるなぁ・・」とか「弘山〜〜!ダメじゃん、もっと前におらんと、スパートかけても、間に合わんよ〜」とか言って見ていて、旦那は、「あっ!なにやっとるんだ!!!」と、突然叫ぶ・・・。中日は、一点差まで、詰め寄られている・・・。


 しかし、世の中の一般家庭なんて、こんなもんだよね。

 近くにいても、全く違った時間を生きてるワケで・・・。


 マラソンの五人は、みんな20分を切ったことがない、似たり寄ったりのタイムの選手だ。

 メダルが取れなくてもしかたないし、金のイギリスの何とかさんも、アテネでは、途中泣きながらリタイヤした。

  弘山さん、よくがんばった・・・。

 しかし、あの「燃える平常心」とか、「最速の受付嬢」とか、あれはないんでないの?変なコピーだよ。

 それと弘山さんを最年長・・・とか言うの、あれを誉めて使っているとは思えない。

 男だったら、勲章かもしれんけど、インタビュアの質が悪いな、そうは、聞こえんもん。


 夫婦で、同じ目標に向かって頑張れるなんて、すごくない?



 少なくとも、うちは無理だわ。私の調子が悪ければクソミソだろうし、私は旦那の言うことを、素直に聞けるか疑問だからさ。