昨日はいっぱいやることがあったんだけど、今日はヒマだった。こんなことなら、空治療院を予約すればよかった。

 このあち〜〜のに、風邪だと思うけど、うまくツバが飲み込めない。で、とりあえず、耳鼻咽喉科へ。

 いつも行くところは女医さんだ。

 鼻の穴にノズルみたいのを突っ込んで吸引されるのは、どうも苦手だ。9月までは、歌の仕事はない・・・。何とか今のうちに直しておかないと・・・。


 仕事柄、タバコを吸う人の近くに行くことが多くて、そうするとノドに沁みるし、そういう状態で閉じ込められると、ノドはドンドン悪くなる、





 実は、万博に行きたかったんだ。雨降りだと、人が少ないかもしれん・・・と思ったもんだから。

 しかし、「ねこまうす」へ来る途中、パーク&ライドの駐車場が、けっこう満杯だったんで、やめとこう・・・と思った。

 もう、あと一ヶ月でおしまいだからね。

 売店の品物のセールが、もう大分前から始まったとも聞いた。

 あそこは、楽しそうではあるけど、とにかく、帰りが大変。覚悟がいる。


 うだうだしながら、オークションに、もう一品出品しようと格闘していたら、どうやら開始から、40分以上たってしまったらしく、「やり直してください」だと。


 で、めんどうなもんだから、ヤメ。


 大学君と少しおしゃべりをして、彼は子どもの頃、日本舞踊を習ってたっていうことが分った。

 へ〜〜を10回ほど、叩きたい気分だった。


 
 子ども会の会長さんから、明日の「ペットボトルのロケット飛ばしと流しそうめん大会」の役員の持ち物についてのお願い電話が入る。


 うちは少人数家族だから、でかいザルとか、でかいバケツはないのだ。


 で、カッター・ナイフを用意することにする。それなら、帰りにコンビニでも買える。


 ノドは薬を飲んでも、変だ!

 やだなぁ・・・・