ミーファがバイオリン弾いてるの図

 セプコンの詳細はわからないまま、Q'zスタジオで、龍ちゃん、ミーファと3人で練習。

 ここは、ヤマハ時代のなじみで途中ボツ交渉だったK君が、最近権利を買い取ったスタジオ。

  しっかりしたスタジオだったよ。

 龍ちゃんは、前のオーナーのスタジオだった時、何度か使ったことがあるらしかった。



 まず、スタジオのまん前に駐車場があって、なんと、猫が寝そべっている。トラちゃん。

 逃げない・・・。



 で、久し振りで、忘れていた「ユーラシア」。カシオ君のリズム・パッドを使うことにする。

 「ノンジャ」とか、「ふるさとはアジア」の日本語・・・。


 セプコンの名古屋の主催者は、たこやき屋・「む」さんの、オーナー。

 彼女がやって欲しい・・・と、言っていた、「イマジン」と、「アメイジング・グレイス」もやる。



 この2曲は、龍ちゃんがお手のモノなんで、なんだか笑ってしまった。

 ウマイの!


 考える前に口をついて出てる・・・って感じだ。


 世の中にウマイ人はいっぱいいると思うけど、ちょっと質が違ってて、いっぱい練習したウマさではない。


 言い方変だけど、これは、「持って生まれた」・・・としか言いようがない。


 しかし、そのウマさは、「歌う」という行為が好き・・・というとこら辺から出てるんだろな。



 セプコンは、どうなるのか、予想もつきません。


 蒲郡あたりでも、セプコンは、あるみたいで、「メルヘン堂」なんて懐かしい名前があったと、龍ちゃんが言ってました。


 そうそう、昼間、TAKAKOさんに、くっついて、「Stay」という店に行った。

 そうしたら、id:halfmoonlightさんの、日記がらみで、以前話題になった、中野督夫君のお兄ちゃんの店だった。

 おやおや・・・と言っているうちに、本人登場!

 これから、東京・・・と言っていた。

 このご兄弟は、龍ちゃんが「飲みつぶした」という噂の、おしゃれな店の常連さん?でもあったらしい。


  名古屋はせまいなぁ・・・・




 んで、練習後、龍ちゃんにラーメンをゴチになった。


 「ゴチタマ・・・パッチン」・・・・昔、次女が舌ったらずで、食後は、かように申しておりました。

 思わず、このフレーズが口をついて出る。・・・・他の人には意味不明だわね・・。





    ★写真はミーファが二胡じゃなくバイオリン弾いてるから「ユーラシア」演奏中。パーカスはコルゲンぽん鈴木君http://www.colg.net/。ミーファの後ろは渡辺ノリオ氏http://www.groovinblues.com/