この地方のセプコン会場会場で、私たちが出る稲葉地公園に行ってきた。

 ここは、主に演劇してる人達のための施設みたいだった。

 天気がいいんで、木陰でオジサンたちが将棋をしていた。なかなか平和。

 「アルテノン」というらしい。

 ギリシャ建築みたいな柱があって、その空間が野外ステージにもなるってわけだ。



 誰でも参加出来るコンサートとうたっているから、誰でもいいんだけど、こういうの、やったことない人ばっかみたいで、まず、マイクは?スピーカーは?ちゃんとPA機材はある?・・・というところから、やらんといかんのだ。

 うちは、PAないとどうしようもないんだから、龍ちゃんの機材を借りて持っていくんだけど、うちだけ、ちゃっちゃ・・・とやって、はいはい・・と片付けて戻るわけにゃいかん。


 つまり、なんだか、スタッフになってしまったみたいな感じだ。


 マイクもないみたいだから、龍ちゃんの使うっきゃない。何だか龍ちゃんには申し訳ないけど、この際、乗りかかった船だ。やるしかないわね。





 東京サイドで作っている、新聞みたいのをもらった。



 
 主催 セプテンバーコンサートJP

 共済 財団法人 東京都公演協会

 後援 独立行政法人 国際協力機構(JICA)
東京都

 詳細 http://www.sepcon.jp/


 と、いうことだ。

 おまけに

 「サンケイスポーツは、セプテンバーコンサートを応援しています」・・ときた。


 名古屋では、ありえねぇ・・。



 
 旭川・・・旭川公民館:買い物公園
 函館・・・函館市亀田本町:BAR&そば処ホワイトビートルズ・函館インター・C除雪ステーション
 新潟・・・新発田市佐々木公会堂
 谷津・・・京成谷津駅北口サンプラザ商店街
 横浜・・・桜木町:ジャズスポット ドルフィー
 熱海・・・熱海市立小嵐中学校
 伊東市宇佐美・・・海辺のカレーショップDriDeri
伊東・・・POLYTRASH演
 伊豆高原・・・コロナパーク
 静岡・・・Coffee&Galleryやまぼうし(葵区
 常滑・・・常滑福祉会館野外ステージ
 名古屋・・稲葉地公園野外ステージ(中村区)
 松阪・・・松阪市中部台公園
 神戸・・・神戸朝日ビル一階ピロティー
      ランドスケープカフェ
      二宮町商店街
      クレール
      ギャラリー島田
 姫路・・・姫路駅前イタリアーノ・サンマリノ店頭
 徳島・・・徳島市新町橋東公園


 東京はすごい


 メーン会場・・・葛西臨海公園

 新宿、原宿、四谷、新橋、六本木、亀戸、田無、保谷、高円寺、下高井戸、恵比寿、大崎、小金井、国分寺、立川、吉祥寺

 ついでに、文化放送がのってる感じだ。

  番組でやるみたいだけど、サーカスや、水越けい子、雅夢の三浦雅人・・なんかの名前もあった。


 多分、東京以外はこれからだと思う。


 

 名古屋のマスコミがらみは万博で手一杯だもんね。