夕方、空に行く。先生とちょっと雑談

 で、今夜は月イチのジュネス・・・。ピアノ当番の日。

 前日にTさんに「お暇なら、来てよね♪」とメール。なんと・・「松山で〜〜す」という返事。Nさんにもメール。


 ジュネスまでに時間があったから、またまた、ミスト・サウナ付きスパ銭へ。

 一時間半ほど、堪能。

 雨が降り出して、車を家捜しすると、柄が熊さんの、ボロッちい傘発見。暗いし、そんなとこまで、チェックされんわ!、、、ということで、その傘で、路駐した場所から、花街を歩いて、ジュネスへ。


 すご〜〜く暇だったのに、突然15名来る・・という電話が入りテンテコマイになる。

 ママは
「おしぼり足らない」「グラスが足りない」と少しバタバタしていたら、御一行さま登場。

すでに二次会モードだから、楽しい人ばっかだ。


 そのうちに、Mさんから、お友達が3名いらっしゃるとのこと。「え〜〜!」

 そのうちに3名さま到着。

 皆さんにつめていただく。


 そのうちにNさんから電話。「ジュネスってどこだっけ?」「え〜〜!」

 Nさんたちは、一時間くらい、他で時間つぶしして来るわ・・・と言ってくれる。



 まるで、中日×阪神、13対0で勝ったみたい。相手が0なら、1点でも勝てるし、余分に得点した分を、接戦で負けた時にとっておきたい・・・みたいな。


 でも、ピアノ・バーは小さいし、こういうハプニングが、月に一回くらいはあるといいよね。


 おひらきは午前二時をまわっておりました。


 おしまいは、なつかしのフォーク・ソング特集でした。