選挙に行き、それから「ねこまうす」で、荷物を積み込む。

 ホントは、スパ銭へ寄ってから、稲葉地公園へ行きたかったけど、パソコンを覗いてたら、時間がなくなってしまった。

 日響楽器で、7mのシールドを買って、K's電気で、雷に強いとかいている6個口のタップを買う。

 それから、稲葉地公園。

 雨がいつ降ってもおかしくはない曇り空だ。

 龍ちゃんが、JBスタジオのH君を連れてきてくれていた。


 PA機材を組み立てるのを眺めながら、つくづく思う。こりゃ、専任が絶対必要だった・・・ってこと。

 どうしても、素人さんは、ここに目がいかない。


 これがなけりゃ、それはそれで、何とかなったのかもしれないけど、少なくとも、うちは困る。

 そうそう、「三重のおやじ」さんと、お嬢ちゃんも来てくれて、たくさんのシュークリームと、たくさんの、小ぶりのチーズケーキを差し入れていただいた。

 じつは、集合が午後一時半だったんで、お昼食べてない人が多かったんで、大変ありがたかったです。


 私、シュークリーム、2個食べた。しかも、口にクリームがついていたのを気付かずにいたのだ。


 ステージは、風もあって、音が飛んだり、龍ちゃんの歌詞カードがまくれ上がって、思わず、いっぱい作詞をしてくれたり、私も、一番ばっかり歌ったり・・・ということもありましたが・・・そんなんねぇ・・・、皆が知らない、オリジナルだもん。なんでもいいんだ。


 
 ミーファは、いつもにまして、クーニャンみたい。



 主な出演者は・・・・ハーモニカ、馬頭琴ケーナ、サンシンとサンバの二人組、ギターの弾き語り・・・



 途中、雨で、ヒヤリとしたけど、何とか、降り出さずにいてくれました。

 降るなら、準備の前からにして欲しいよね。



 ahOkさんも、新妻と来てくれました。

 TAKAKOさんも息子みたいな?S君と来てくれました。ありがとう。



 でも、これで終わらなかった・・・・。



 龍ちゃんとTAKAKOさん、S君とラーメンを食べに行ったのだ。「ケンちゃんラーメン」




 それから、お手伝いしてくれた、H君のいるJBスタジオに、今夜は元キャロルの「内海」さん(龍ちゃんと仲良し)が来ている・・・というし、行くことにする。


 黄金から、23号線の竜宮インター近くのJBスタジオまで、龍ちゃんの車について行く。


 とにかく、龍ちゃんの車の後ろばっか気にしてたもんだから、名古屋高速の入り口で、ETCの入り口に入ってしまった・・・。


 でも、おじさんが、親切で、何とか通してもらえた。



 3台で、行くわけで、私もTAKAKOさんも、よくわからんヤツだし・・、少し必死についていく。



 23号に入ってから、私と龍ちゃんの間にえらく遅い、トラックがいて、見失う。でも、ここからなら、わかる。・・・





 JBは死ぬほど満員だった。


 で、踊りまくってる中年をかきわけて、なんとか、居場所を確保。


 私とTAKAKOさん以外は、酔っ払いなんで、とにかく、話が面白い。



 龍ちゃんがお友達何人かで、行った鈍行での北海道旅行のはなし、「すすきの」の風俗のはなし。・・・男の子だも〜〜ん、生理現象生理現象・・・と龍ちゃんは言っていたような気がするなぁ・・ほりゃ、ほ〜〜じゃろうなぁ・・(でも、龍ちゃんは、、その気持ちいいお話に乗り損ねた。。。みたいだったけど)



(龍ちゃんが以前大事なところの隣をさされた蟻は、メキシコ蟻じゃなくて、アルゼンチン蟻だそうな。半径10キロにも及ぶ、浅い巣を作るそうで、さされた患部は硬くなって、かなり痒いらしい)。



 そんなんで、お開きは、12時を過ぎておりました。



 皆さん、お疲れ様でした〜〜〜





 帰宅すると、旦那が珍しく起きていた。選挙だ。


 自民圧勝だと。

 郵政民営化・・・とか、改革・・・ということだけで、自民が多くなったんだろうけど、

 単独で、過半数。これじゃぁ、一党独裁じゃん。

 これから、出てくる法案が万一おかしくたって、なんだって通る。

 何で、皆、調子に乗って自民に入れるかなぁ。バランスが大事だと思うんだけどなぁ・・・。


 私は、支持政党・・・っていうのは、はっきり言ってない!!


 ただ、一党独裁はマズかろう?

 
 絶対、やばい時があると思うな。