ネットのオークションを色々見ていた。ネット・ショップを開店するかもしれないんで、アクセサリーとかを、チェックしていたんだけど、淡水真珠に目が行って、開始価格が100円だったんで、とりあえず200円かなんか入れたら、落札。びっくりして、よく見ると、希望価格が100円になってる。

 以前もあったけど、これは、出品者がまちがったんだよね。

 で、取り消してもらってもいい・・と終了案内のメールにくっついてきた出品者からのメッセージに書いておく。

 こういうのは、身につまされる。

 私も出品するようになったしさ。


 でも、出品者からは、「びっくりしましたが、これも何かのご縁ですから、このままでけっこうです」と返事が来た。

 つまり、私は、81センチの淡水真珠のロングネックレスを100円で落札してしまったことになる・・・。


 う〜〜ん、いいのか悪いのか・・・。