7日が台風で、品川であった「天野滋を送る会」には、行かなかったんだけど、迷っていた。確かに行こう・・と思えば行けなくはなかった・・。


 ヤマハのタレントは皆世話になったYさんにも会えると楽しみにしていたんだけど、残念だった。


 Yさんから手紙をもらって、中島みゆきちゃんや、高岡美智子ネエや、ウイッシュ、マリエ・・とか、なつかしのメンバーばっかだったらしい。


 今朝、別件で、Yさんに電話をすると、そのときの話になり、Yさんは、退職以来、ひっこんだままだったんで、けっこう、元タレント陣は、なつかしがっていたらしい。

 私も美智子ネェの話が出たんで、「会いたい!!」と、言うと、Yさんは「毎年年賀状もらってるから」と言って、いろいろ教えてくださった。

 で、昼!携帯に電話をすると、美智子ネェは、懐かしがってくれて、「会いたいね・・」ということでFAXで、メールアドを教える約束をする。


 その前にネットで彼女の名前を検索しといたんだけど、リッスン・ミュージックで、昔の曲がダウン・ロードできてたし、CDもなつかしい曲で、出ていた。

 しかし、彼女は今は音楽の世界からは足を洗った?・・・ということだった。


 セプコンの庄野真代ちゃんもそうだけど、このごろ、年のせいかもしれないけど、懐かしい人に再会している。

 美智子ネェの人生も、きっと一筋縄ではいかなかっただろうと思う。

 それは、誰でも同じだろうけどね。

 ジグソーパズルみたいなもんで、最終的には、それなり、それぞれの形になるんだろうけど、道半ばでは、先が読めなかったり、人とやり方が違う・・・ということで色々言われたり、大変なことばっかりじゃないだろか。

 ずいぶん世話になったのに、没交渉にしてしまっていた。

 私も体、壊してたし、仕方がないんだけど・・・それに今だから笑って話せることもある。


 Yさんから、元ツイストのキーボード、神本君の話もよく出る。目黒のオオトリ神社の隣にある財団の横に、研修センターみたいなところが昔あった。一階には、ピアノの部屋があって、夜も望めば、作曲活動はできる。

 この建物は、ミシミシいうんで、オバケが出るとも言われていた。

 夜中に一階でシコシコ作曲してると、神本君は、オチャメな子だったんで、よくビックリさせられた。ドアに顔を貼り付ける・・・とかして・・。

 覚えてないかもしれないけどね。

 ツイスト解散・・・で、彼も、苦労したと聞いてる。

 彼にも会ってみたいね。


 年をとるって、そういうことだよね。お勉強ばっかりだ。


 この年になっても、お勉強ばっかりだな・・・・