家の中のクッションとか、ラグとか、洗濯出来そうなものは、み〜んなコインランドリー(スパ銭付属)に持ち込んで洗濯をする。果たして、洗濯後、ちゃんとなってるか疑問だけど、まぁ、しかたないな。

 で、乾燥機にほうりこんで、ついでにスパ銭へ、で、二時に打ち合わせの約束を入れた、まさに直後に、Mさんから、「スパ銭どう?」と誘いのメールが来る。

 え〜〜!今から入るんだってば。

 残念ながら、お断りをする。

 私、やっぱり、水風呂好きだわ・・。

 もち、温まってからからのね。

 
 夕方、久しぶりにリイナが「ねこまうす」に来た。


 ず〜〜っと夏休みは中国に帰っていたんだけど、民族舞踊と発声のレッスンを受けていたらしい。

 土産にヒスイのバングルをもらう。なかなかきれいだが、ちっこいのだ。

 するとリイナは、「石鹸つけて入れちゃうの」と言う。「え〜〜!じゃはずすときは?」「また、石鹸つけてはずすの」・・・う〜〜ん、当分飾っとこか・・・。



 彼女はえらい変わり様だった。そういう年なんだろうね。

 ピアスにブレスに、化粧に・・・スカートが短い。今ドキの高1ってこんなもんかな。


 うちは、長女は、まったくそういうタイプじゃなかったんで、ビックリなんだけどさ。


 
 リイナは、まだ、見るからに高校生なんだけど、大人っぽくはない。何だかバイトをするらしい。

 彼女のお母さんは、日本人に比べると、うんと厳しいと思う。

 冬にも中国に行きたい・・・とリイナは思っているらしいんだけど、「じゃ、自分で働きなさい。お金のありがたみを知るためにも」ということみたいだ。

 また、学校も禁止してないみたいだし、それはいいかもしれん。目的があるなら、バイトは勉強になる。

 日本だと、簡単に援交・・・という奴もいるんだろうけど、その点に関してはしっかりしてるから、大丈夫だな。

 まぁ、何にしても、自分のやりたいことを、全うしてほしい。