中秋の名月!お月見だ。

 きれいなお月様は久しぶりじゃないだろか・・。グッドグッド。

 マックの月見バーガーのコマーシャルを思い出す。かわいくて、笑える。


 明日の夜は、龍ちゃんや二胡の張さんなんかが、名東区の香夢(カーム)でライブをするらしい。

 うまくいくといいな。


 私ものぞこうと思ったけど、ヤボ用もあるし、ま、次回にしとこかな。



 22日には、同じ名東区の「ステイ」で、「D」君たちのライブがある。そっちの動員が大変みたいだから、そちらに駆り出されよかな。・・・ちがった、22日はトクゾーでジェイミー・バンドがライブ。「D」くんは30日だ!!!


 「D」君は、心優しい黒人さん。もう、3年は日本にいると思うけど、日本語が全く話せない。

 これは、みんなが片言の英語で話してくれるし、所属事務所のマネージャーさんが、英語ペラペラなのだ。だから、日本語覚える必要がなかったんだろうな。


 多分、日本語はヒアリング、少しは出来ると思うんだけど、しゃべらんねぇ・・。


 しゃべれたら、もっと仕事が増えるだろうにね。


 とにかく、文化不毛の名古屋! 地元に冷たい名古屋!

 知名度がある人は、満杯だけど、普通の地元はそうはいかない。


 何かやろうとすると、この動員がネックになる。まぁ、形のない、評価もよくわからんものに、金を出すという習慣はなくて、それなら、「貯金しよ」になる土地柄なんだわ。


 「尾張名古屋は、芸どころ」・・・という言い方もされますが、どんな、芸どころか、さっぱりわかりません・・・・・

  それを、何とか変えたい!


 もう、ぜ〜〜ったい、後ろ指さされまくりだわんw・・・・