昨日、実は、倉庫にいるニャンコのために、猫トイレと、見切り品・・・と書いてあった猫カンを買ったのだ。

 倉庫にある、ブランコのクッションにオシッコしちゃったんで・・・。


 ところが、大学君が、猫のトイレのために、外に出したら、それっきり帰ってきてないと言う。なぁ〜〜んだ・・・。

 今日も来ない・・・。

 あちこちのソファーで、ゆっくりくつろぎ、目線があうと、「抱っこ」・・と言いたげな感じで、まっすぐ近寄ってくる。

 ところが、ノラなんで、体毛がゴワゴワ。抱っこには、少し勇気が要った。で、絶対洗ってやらねば・・・とも思っていた。

 いなくなると、それはそれでつまらんもんだ。いたらいたで、それなり困ることもあるんだけどね。


 さて、おとっつぁんが買ってきた、まいたけや、しめじ、マッシュルームで、クリームシチューを作ってから、夕方、JBスタジオのO氏と会うために、市内某所のデニーズへ。

 なんでも、とっても有望なシンガー・ソングライターのオネェちゃんがいて、その子を売り込むことについての、アドバイスがほしい・・・とのことだった。


 私がそんなアドバイスができるほど、力があるなら、うちの三天翔は、もっと売れてるだろうに・・・と思ったけど、確かに彼は私以上にこの件では素人なんで、少しは役に立つかもしれんな・・・と思って出かける。


 ちょっと耳につく癖はあったけど、確かになかなかのオネェちゃんだった。

 今、インディーズは、ポピュラーになっているけど、現状は厳しい。

 FMとか、まずかけてもらえない。また、名古屋・・・という土地がらもある。

 よって、可能なら、メジャーへの売り込みを勧める。メジャーへのトライは、手売りで、3000枚とか売った実績があるなら、たぶん認められる。

 また、直で売り込む手もある。


 で、東京サイドから、名古屋に持ってくる。

 JBは今、体力があるようだから、もう1ステップ、上昇するいいチャンスではある。

 どこか70年の香りがするアレンジだったからかもしれないけど、山崎ハコが力強くなったイメージもあり、誰も、どこにも手を入れてないというし、有望じゃないかしらね。

 あの歌詞が、彼女の心の断片だとすると、彼女も尾崎豊みたいに、生きにくいモノをかかえているかもな・・・と思う。


 これからが、O氏も、何より彼女自身が自分をどんな風に舵取りしていくのか、大変だと思うよ。

   がんばってください。