ここのところ、けっこう午後テレビを見たりしている。いいのか悪いのか・・・。



 で、岩倉かなんかで防犯に尽力されているM・・という方が、今度は、温暖化をストップさせたい・・・ということで、作詞をされ、それを私がチェックすることになった。


 歌詞を手直しして曲もつけた。で10月に神田さんというテノールの歌手の方が歌うことになった。

 ところが、Bメロの2小節が、ディズニーの何とかいう曲にそっくりなんだそうな。


 「僕らのクラブのリーダーは・・ミッキーマウス..・・・」みたいな曲はしっているけど、だけど、多分やばいわね・・・。ってことで、手直しをしようと思っていた。

 2小節だもん、難しくはない。

 ところが、私は譜面書くの、本当に嫌いなんだな。


 のびのびにしているうちに、譜面の差し替えが不可能になったみたい。

 私が、悪いんだから仕方ないですね・・・。


 手直しした方のメロディーのが、制約をゆるくしたんで、きれいなイメージになったと思う。


 カラオケ作らんとね・・・。


 まず、マーチだわね・・・。子供も、混じってくれるのかしら・・・。

 と、いうことは、ここ2〜3日で作らんとやばいなぁ・・。


 Ah~~~~~ やばいやばい・・・


テレビなんか、見取っては・・・・・ホント!やばいよ。