朝から、ニュース・・・というか、ワイドショー・・・というかは、村上ファンドの話でもちきりだった。

 私は村上さんが、どういう目的で阪神鉄道の株を買ったのか、当然しらないけど、タイガースの上場・・・というのがあって、それについて阪神ファンの反応を追っていたけど、「村上阪神なんて・・」というオジサン、オバサンがいて、びっくりした。

 今は筆頭株主になっただけだよ。

 それに、タイガースの上場なら、ファンが株主になれるわけだし、今みたいに100%親会社の意向で、全部決まってしまうより、断然いいじゃんね。

 ナベツネとか、あんなファンを馬鹿にしてるみたいなオーナー会議に牛耳られていたら、それこそ、おかしな事もたくさんあるんじゃないかな・・・知らないだけでさ。

 しかし、ナベツネさんのインタビューには、少し笑えた。「絶対、上場させん。認めん!オーナー会議が許さん}みたいな感じ。

 まぁ、頑固じいさんは、いいかげんひっこまないかんと思わん?

 あの中曽根さんや、中沢さんなんかだって、引退したじゃん。なんで、あんなに強気なんだろう。

 不思議だ!




 ファンが参加できる球団経営なんてカッコいいじゃん。


 中日もそうならんかいな。

 まぁ、名古屋人はケチだし、財界との関連もあるみたいだし、N新聞がかってにやって応援するのは気楽でいいけど、自分たちで金出したり、経営に参加・・なんて、面倒くさくてやっとれん・・・名古屋ではこういう反応もありえる。

 しかし、タイガースはちがうんとちゃう?


 タイガースの株式上場!!


 カッコええやん。



 村上さんが、利益優先でどっかに売っちゃったりしたら、それまでだけど。


 寄付でまかなう球団ちゃうよ。球団が儲かれば、配当も出る。


 いいじゃんいいじゃん!

 構造改革だよ。いやぁ・・・・・面白いねぇ。