ふるさとはアジア」という曲を何とかより深いアジア各国の相互理解のひとつのキッカケにならないか・・・おこがましいけど・・・

 そんな曖昧(と、見識者はおっしゃるのだけど、本人は、ハッキリしてると思っている)な希望のもとに、動きはじめて、三年八ヶ月もたってしまった。

 いろいろな協力してくださる方も現れ、ちょうど、前回のW杯頃から考えたら、月とスッポン。ありがたい。

 ありがたいメールをいただいたし、しみじみしてしまった・・・。

 こちらとしても、一歩ひいてしまうのは、これが自分の曲だからなんだ。案の定、売名行為・・・と言う人もある。

 

 もともと、競作を前提にしている。

 ライブのときに歌ってもらう・・・あるいは、CDを出すキッカケにしてもらって、折があれば、募金箱なんかを設置して、しかるべきところにわずかでもいいから送金してもらう。

 送金はどこでもいいと思う。近所の施設でもいいんだ。

 あるいは、賛同できるNPOだって、パキスタンだって、山古志村だって・・・

 これを100人でやったとしたら、それなりの効果はあるんじゃないだろうか・・・。と、思っている。

 山名敏晴氏、ハッピー・エンジェルのファミリー・バンド、三天翔、葛城さん・・・・。

 まだまだ。


 で、雅夢の三浦氏にお願いしてみる気になった。

 でも・・・もう、2年以上、没交渉にしてしまった。

 また、前から言ってるんだけど、サッカーのサポーターさんたちが応援の時、歌ってくれたら、いいなぁ・・・。何せ、英語、中国語、韓国語、日本語・・・とバージョンがある。

 日本に限る話じゃないと思うんだ。




 人間関係は、別に下心があって・・・というのではなく、・・・それでも、もち悪くはないと思うけど、大事にしないといけないな。

 今まで、何十回と思い知ったことではあるけど・・・。


 もし、やってみてもいいと思われる方がおられたら、連絡いただきたいです。


 私は、プロモート活動は、多くはないけどやってますから、一緒に広報活動ができれば効率がいいですし、ご一報ください。


 継続は力なり・・・というけど、この何年かをもう一度は出来ない。やりたくない・・・。


    疲れる!!!!!!!!!!!!!!!!