倉庫「ねこまうす」の工事が始まった。

 夕方行ってみると、骨組みが出来ていた。早い。


 なかなか立派っていうか、・・・ドラムのブースだけど、ひょっとしたら、小さいアコースティックなライブなら、可能かもしれん・・・。


 けっこう広いスペース・・・、これを私一人で占領していたのかと思うと、そりゃ・・・そんなことしてたら、建物がかわいそう・・・だったな・・・と、感慨深いものがある。

 私は2階のテラスみたいなスペースに移動。しかし、このスペースの床は、下のスタジオの天井になるんで、いろいろなモノを敷くなりして、振動を抑えないとやばい。

 2階からは、一階が見渡せて、面白かったけど、それはもうない。でも、酔っ払って誰かが落っこちる心配はなくなった。


 これが完成すると、バンドがいっぺんに録音が出来る。スペースがあってもエンジニアがいないとどうしようもないんだけど、Cメジャーのエンジニアはこなしてくれると思う。

 こういうのは、趣味的な部分と、採算部分があって、そこんとこの配分が難しい。

 田舎にあるから、スタジオに来るまえにドライブ感覚で気分転換してもらう。

 外側は倉庫なんだけど、中は木の感覚のブースなんで、圧迫感とかは、あまりないはず。


 いい音楽が、生まれてくるといいと思う。