ここんとこ、タイゾウ君・・・、字がわからん・・・の話題、多いね。

 このタイゾウ君は、言っちゃ悪いが、本当にお調子者だ。

 つまりバランスが悪い。おだてたら、宇宙まで行く類だと思う。しかし、最近叱られているんで、少し。オドオドしているんだけど、人の顔色窺ってるもんだから、反応に一貫性がない。

 言葉にする前に、考えない。こういうのがこの人らしい・・・という人もおられようが、

 税金でお勉強させるんだし、もともとの素地・・・って大切だと思う。


 親御さんは、品良く育てなかったと言っておられる様だけど、品性ではなく能力の問題なんだ。

 可愛いっちやぁ、ペテンにかけたりとは無縁だろうから可愛いかも・・。

 でも、今回の小泉チルドレンって・・・誘われた時、自分のその能力がある・・・と思える人たちなんだわ。

 そういう感覚って、すごいなぁ・・・と思う。

 まぁ、私だって、自分の曲を、「歌って!」ってお願いしてるんだから図々しいにはちがいない。

  しかし、その図々しいのを承知の上で、耐え忍んで進めたいビジョンがある。

  

 きっと、ビジョン故に恥を忍んでいる・・・そういうことなんだろうな・・。



 まぁ、タイゾウ君は、オーディションみたいなモンから出てきたんだから、やっぱり選んだ大人の方に責任はある。

 名簿で出てきたんで、誰かが、「この子」と言って選んだわけじゃぁない。

 


 お見舞いのような視察に行って、励ますどころか、励まされる。・・・それじゃぁ、現場の問題点なんか、チェックも出来んだろうに。

 世の中の役に立つかどうか全く未知数なのに、世の中の大半の人より、はるかに年収がいいわけだから、どうかと思うな。

 もっと、ちゃんと頑張ってる人、いなかったのか?

 ひょっとしたら、ちゃんとしてる人は国会議員にはならんのかもしれん。



 始めはそうでもなかったけど、この頃は、このタイゾウ君と、愛知から出た料理研究家、この二人を見ては、疑問を山ほど感じている。

  料理研究家のカリスマ主婦は、政治家が夫なんだから、頭を下げたりは得意だと思う。でも、下町の安売りマーケットで食料品買うかなぁ・・・。

 あの化粧じゃ行けんのじゃないかねぇ・・。

 俗に言う、セレブって種族に入ると思うんだけど・・・。



 あの人たちに可能なら、この日記を読んでてくれるアナタ!

 アナタのがよっぽど、マシじゃないでしょうか。


 今日、民主党の誰やらが、小泉チルドレンにはチャイルト・シートがいる・・・と言っていたけど、揶揄として、気持ちは良く分る。

 後援会、陳情、地盤、二世・・・こういうキーワードにもウンザリだけど、また、そういうチルドレンを面白がってか、追い回すマスコミの良識も疑う。

 他にニュースはないのか!


 そうやって、くだらんレポートをするから、ドンドン彼らの頼りなさがクローズアップされ、キライになる。

  まさか・・・それが、ネライ?


 ファイヤーの人も、変だよ。それを知らしめたいと・・・。な〜〜る〜〜・・




  国会議員って知名度があれば、誰でも出来るのかもしれんね〜〜

     おっと、あと学歴!