昨夜、別にたいした事してないのに、朝が、ちょっと起きづらかった。

 そりゃ、そうかも。いなべ市から帰って、漫画喫茶に直行して、日記を書いたりして、結局帰宅は、午前一時近かった・・。

 なのに、漢字ナンクロで遊んでるもんだから・・・。




 朝のワイドショーで、また「タイゾー」君のレポートやってた。

   しつっこいなぁ・・。

 日本国民はホント!やさしい(特に、仙台の皆様)。


 10年、20年・・・長い目で見て・・・って・・・・普通本人が言うか?!

 年間2500万も払うのは国民だ。10年って2億5000万だ。



 なのに、大人気で、幹事長に「今、参議院選に出たら、全国区一位だ」なんて言わせる。




 いかんいかん・・・・、人のことだし・・・・そんなん、言っても色々な意見があるんだし・・




 昨夜のかぁいい、マーフィや、今実家に出没している、やはり黒猫の子猫で胸に月の輪熊みたいな白いのつけてる子のことでも、考えよっと。

 でないと、自分のやってることが空しくなる。



 猫はいいなぁ・・・。一見、平和に見える。


 次女が、小学一年の時に拾った子猫で「スズ」というのがいる。男の子だけど、これが、アマエンボ!

 「スズ」は、どうもノラの子どもだったみたいで、今でもパンなんかのビニールの袋を、ひたすら噛んでたりする。


  この子は歌になっております。


 一番だけ、書いとこ・・・・


 「スズの歌」      ・・・・・・・・・・・・(一応作品登録済みなのでよろしく)

 僕は小さい 迷いネコ

 まだまだ お魚 食べられなくて

 ママのミルクが恋しいの 優しくナメナメして欲しいの・・・(これを、やらしくナメナメ・・と言って喜ぶ、おじ様がいて困るんだけど・・・)

 ママ! ママ!  って一晩中 声が枯れるまで 呼んでたら

 大きな お声で叱られた

 涙で おメメが見えないよ

 僕は 何のために 生まれてきたの?

 僕 どうすればいいの?

 いらない子なの?

 ママに会いたいの・・・



 「スズ」は3番では、ちゃんと元気いっぱいのネコになるのだけど・・。

 これを飲み屋で歌ったら(普通・・・こんな歌を飲み屋では、歌わんよね・・・汗)、酔っ払いのお兄さんに、「これは僕の歌だ!」と泣かれて、困った。

 いじめられっ子だったらしい。


 本家のスズちゃんは、ブス(長女曰く)だけど健気に私たちに愛情を表現してくれる。

 ネコたちはみな、個性的。

 しかし、この子たちだって、本人たちは自覚してないところで、大変だな・・と思う(私から見て・・・だけど)こともある。

   (こういうの・・絵本にしたい・・。お金があれば・・・)


 

 あの、人を喰ったみたいな、片山先生も、大変にちがいない。

 だから、あのタイゾー君の元気が、空元気に思えて、居心地が悪いのかもしれん。