一昨日、いなべ市から、帰って来る頃から、車のブレーキパッドの音が鳴り始めた。

 で、昨日、調べてもらい、今日修理してもらった。

 とりあえず、ヘッドライトも直ったし、安心して車に乗れる。

 担当の人は、車の買い替えを勧めたそうだった。今度は、リースのがいいかしら・・とは思っている。

 マーチ君は、よく走ってくれたけど、車のことは、良くわからんし。私は安くて、ちゃんと走ってくれたらいいんだ。





 先日、ネットでサブリナみたいなパンツを買った。

 私は足が短いんで、サブリナなのに、くるぶしの上辺りまで来る。

 おまけに・・サイズで買ったんだけど、案の定、はやりのローライズっぽいのが来た。

 

 困るのは、私はウエストがないのだ。


 だから、ローライズをウエストに合わせて買うと、ヒップとの差が少ないし、下がってきてしまう。


 一見、オバサン風だったんで、てっきりウエストまで、来るかと思ったんだけどね。


 やっぱりズルズルしちゃう。



 若い頃は、ローライズ程ではないが、ヒップボーンで止めるタイプのジーンズが当たり前だったから、私も穿いていた。


 しかし、脂肪って移動するんだ。


 ヒップボーンでグっと締めると、そこで圧迫された脂肪は、ウエストに上がって行く。

 年齢的にも、仕方がないことだけど。よって、ある日気付くと、ウエストが太くなってる。


 今、私のウエストがないのは、そのせいではない。でも、今、そういうスタイルをしている若い子たちも25過ぎたら、きっと実感するにちがいない。


 安くても、高くても、買い物はむずかしい。


 困るのは、流行のモノしか、売ってないってことかな。


 車は昔の形のがかっこよかった気がする。

 洋服は疲れないのが一番。


    ローライズって疲れる・・・・・。