id:kinutさんは、「捨てる」衝動にかられて、真夜中大奮闘されたみたいですが、私は、な、な、なんと・・・、名前を捨てる?ことにしました。

 オンは一緒なんですが、字を全く変える。

 今まで、そんな、めんどくさい事は考えたことなくて、それに名前を変えたくらいで変る人生なんて、ありえん!・・・と思ってたし。

 しかし、要は、心機一転・・とか、気分転換・・とか、腹をくくる・・・とか、そういう類の感情なんだろうな。

 うん、引越しみたい。

 私は、めちゃシンプルな考え方してると思ってるんだけど、世の中って、私みたいなのは、むしろ少数派で・・・ちがうな・・・。私が何人もいれば・・つまり育ちとか、先を読むとか・・・まぁ、様々あると思うんだけど、そういうのが似てる人がいれば、分かり合えるだろうけど、単純な考え方だけでなく、ジェネレーション・ギャップもあると思うのね。

 だから、私の考え方をよくつかめない人は言葉だけでは、絶対誤解はある。

 それはお互い様なんだけど、「何考えてるかわからない」と、言われる事は、確かに私は多いのだ。

 それに周りは年下ばっかで・・・。そういう細かい違いって、・・・例えば40過ぎたら同じ・・・とか言うんだけど、体験的に5歳くらいが限度で、実はちゃんとあると思う。


 私の年だと、間違いなくまわりは年下になる・・・。じゃ年上は?ってことだけど、年上は、考え方が、私とは、根本的にちがう。一歳、二歳はそうでもない・・・。


 でもないな・・・・・・・・・(汗)


 同窓会の時、「女の人は、子育てが完了するまでは、家にいたいんでしょ?」と言われ、「え〜〜?」と言うと、「だいたい、そうじゃん」とその男は言う。


 いったい、どの種族の女の人だか・・・・。同級生でも、そういう、笑っちゃう認識のが、いるわけだから、年齢ではくくれないってことなのかもしれんね。






 基本的には、私は人畜無害なんだけど、それゆえに気を回されてしまう場合もあるんだろう。

 めんどいので、放棄するのは簡単なんだけど、それでは、何も生まれない。

 この「生まれない」と考える人は、それだけで、実はリスクとか、ストレスを抱え込む。

 いいたくれ言って、「フン」と毒づいてるのが、一番楽だと思う。一人って楽なんだよね。



 ここんとこ、実はそれに少々ウンザリしていたのだ。


 で、あんまり色々しないで、ず〜〜っと設計図っていうか、今後の見通しをあれこれ考えていたんだけど、他から見たら、、「何、サボッてるんだ」だったと思う。


 前ぶれもなく、友に、車に乗せられ、とあるお宅へ。

 スロー・フードのお手本みたいな食事をご馳走になり、色々ありまして、あっという間?に芸名?を変えることになったのだ。


 響きは同じだけど、漢字で書くと、まず、男か女かわからん。


 今までの名前はネットで検索すると、私自身や、ドラマの役名や、色々あったけど、今度からは、そういうのはナイ!


  仕切りなおすのなら、それはそれで面白いかもしれない。

 一日にお披露目をする。


 お披露目をするにも、実はピッタンコの数字があるらしい。


 空治療院の先生は、「こだわるなら、徹底的。そうでなけりゃ気力でしょうね」と言っておられた。

 少し気力が弱ってきたか・・・。


 ってことは、徹底的にこだわる?


 う〜〜ん、それも、めんどいなぁ・・・・