さあて、明日は、改名の肝心の新しい名前をお披露目する。

  ってか、・・・メールでお知らせする。個人的には、でっかく書いてよく見えるところにはっておくんだとか。


 そんなん、初めての話なんで、好奇心はモクモクしている。

 ついでに、「三天翔」は、19画で、芸能面でなら、問題ないと聞いてたんだけど、先日の先生は、「アカン!空に飛んでったら、バラバラになるでしょう・・」・・・と、おっしゃった。

 そう、そのとおり、始めからもう、バラバラ(笑)。

 二転三転してるし、今もセッション形式を取っているし。

 でも、まぁ、それは仕方がない・・。理由もある。



 それ以外に、言われたことを、参考になるかもしれないから、書いておくと・・・


 家の話・・。


 うちは、南側の東に居間と、西に旦那の仕事部屋がある。


 で、北側は西に次女の部屋、東に、少し次女の部屋より、欠けた形・・・つまり、四角い家がその部分だけへこんでる形なんだけど、そこに仏間がある。


 この家相というのも、けっこう影響があるらしいね。人間は地球の上にいるんで、磁場の影響を受けている。

 それは、もっともな話だとも思えなくはない。

 で、北側は、だいたいは、男のテリトリーらしい。で、南は女のテリトリー。


 で、アドバイスとしては、この旦那の部屋と、次女の部屋を入れ替えるといいよね・・・と、言われる。


 これは、一番最初に当時は長女だったけど、部屋割りをするとき、どっちでもよかったんだけど、無知な私は、長女の部屋を北に決めてしまった。それなり理由はあるんだけど。

 「このままだと、この子・・嫁に行かんね」・・・ということだ。



 実は、この辺の次女のことに関しては、母としてすでに危惧してることがいくつかあるんだ。


「こんな南にいるから、旦那はどんどん女の腐ったのみたいになって行くでしょ?」と言われた時、私は、心あたりが、バチバチあったのだ。


 しかし、旦那は私の言うことに反対をするのが、生きがいみたいなんで、ちょっとこの件を提案しただけで、馬事雑言が返ってきた。


 なるほど〜〜

 腐った女状態は、かなり進行している。



 鰯の頭も信心から・・と言う。


 娘は、まともな結婚生活を見ていないんだし、心配は山ほどある。だから、親心として、単なる模様替えだから、お金がかかるわけでもない。名前を変えるリスクもないんだし、いいと言われたことなら、やればいいと思うんだけどね。

 理屈では説明つかないことは、世の中いっぱいある。

 私は神様じゃないんで、気力のみで、家族の平穏を手に入れられるとは、思い込めないのだ。


 北に来ると、旦那の金運は上がるらしいのにねぇ・・・。


 残念だわぁ・・・。一度、お金持ちの奥さんしてみたかったんだけどぉ・・・・