やだねぇ〜〜・・・もう土曜日だって・・。

 あ〜〜もう、やることばっかなのにぃ・・・。やる気が出ん!

 倉庫「ねこまうす」の私の陣地は、二階の南側に決定。天井がないんで、圧迫感はない。

 古着屋をやりたかった・・・っていうか・・・普段ステージで着物・・・特に、古い花嫁衣裳を着てたりするんで、集めてしまった・・・というのが正しいんだけど、そういう帯や着物や、ついでに集めてしまったドレスとかが、倉庫の中の私の分の倉庫代わりのテントの中に、いっぱいある。

 これを何とかしんといかんのだ・・。

 基本的には、着物を切り崩す勇気はない。おそらく、古いモノほど、なんとなくそれを昔持っていた人の気配(実際にじゃなくて想像力の賜物なんだけど)を感じちゃったりして、そういうモノに囲まれてる状態が好き・・・といった方がいいかもしれない。

 子供のころ、ばぁちゃんに作ってもらったみたいなかわいらしい子供の着物や帯・・・。帯は、ベルトみたいにして、使ってますね・・・。

 かわいいカンザシ!はこせこ! ・・・・もう、好き好き!

 こんなに集めてどうする・・・と、言われると、ゴメンとしか言い様がないのだけど・・。


 その割には、扱いが雑ではあるな・・。

 地味な着物なのに、裏は真っ赤な紅絹・・・。なんて、すごいよね。

 時々、羽織を裏にして着てたけど、母は、縁起が悪いと怒る。でも、裏がいいんだもんね。

 冬は、道行を着てるけど、名前変えたし、今年からは、少し、変えようかとも、思う。

 

 自覚はなくは、ないけど、私のファション・センスは、どっか壊れてるらしいし・・・。そのせいか、女ばっか、集まる時は、ひそひそやられる。

 こういう時は、ハンドバッグを、どえらい高いモノ持ったりするといいらしい。



 でもさぁ・・・、そういう人とは、どのみち、お友達にはなれん。そのためだけに欲しくもないモノに金は出したくないなぁ・・。