漫画喫茶で、パソコンしてたら、有線から、「世界中の花をもって、君に愛されに来たんだ・・」という風に歌っていた。

 いったい、いくつの女を対象にしてんだか。

 おそらく、制服の短いスカート、なのに、ばっちり化粧して、お勉強はしない連中が「かわいい!」とか、言うんだろう。




 しかし、そんな愛されに来る男は何の役にもたたん。

 役にたたんのなら、かわいい方がいいって?!そんな事まで、ケチつけるなって思うかもしれないけど、今の色々な問題って、こういうところからも、垣間見ることが出来るよ。

 息子を持った、おかぁさ〜〜ん・・・


 ちゃんと、しっかり育ててほしいなぁ。ペットちゃうからね・・・

 

 ビシバシ・・・娘も育てるからさぁ・・・。





 エッチしか出来ん男なんて、ノラの雄猫と変わらんジャン。

 雄猫は、子育てはしんが、強姦とかナイフで刺さん分だけ、マシってもんだわ。

 それに、猫には、発情期ってあるんだけど、人間は、四六時中。文化はその性欲に根ざす・・っていう話もあるから、否定はしんけど。





 でも、そういうの、野放しにしんと、勉強すべき時は、ちゃんと勉強させて、少なくとも、世界地図とかも頭に入れさせて、ニュースとかにも興味を持たせて・・・。


  女の子だって、化粧して男をその気にさせるだけが、女の仕事じゃないんだし・・・。

  「勝手」や「わがまま」を個人の自由と勘違いせんように、大人は、ガキを論破できるくらいの気概を持つ。


 情報が多すぎるんで、必要な情報を選ばないといけないんだ。


 子どもは、ちゃんとした選択が自分で出来るために勉強させるんじゃんね。それなのに、可哀想・・・とか、言わんでほしい。




 そのあとに、「40歳・・・17歳・・・・」みたいな曲も出てきた。今は栄養が良くて、すぐに、そっちの方に反応するやつが多い。
   
   ホントの40歳以上まで・・・。

 この曲・・・ちょっと、シニカルなんで、意図が分らんと、簡単にケチはつけたら、イカンかもしれん。でも、何も考えてないのかもしれん。


 
 映像だけじゃなく、音や言葉も、そっち系。女の露出は増える一方。

 そりゃぁ、痴漢も増えるじゃろうて。

 

 若い連中が反応しそうな言葉を並べるってのも、いかにも音楽産業的で、売る・・という手段としては、納得だけど、一母親、一おばさんとしては、くそくらえだ。


 それだけじゃないだろうに・・・・。fun とinterestingは違う。


   interestingを見つけられない子の人生は楽しくないんじゃないか・・・。

 その辺のことを笑ってすますには、近頃問題がありすぎると思うんだけどね。