明日はまた、上田梨詠さんとしてのお仕事だ。

 ピアノを弾く。


 今日、心配だったんで、朝・・場所を確かめに行った。

 何だか、もらった地図は、間違ってる気がする。

 153号線は、原駅よか北にあるはずなのに、地図を色々ひっくり返しても、原駅より南に書いてある。

 頭がこんがらかって、付近を2周、無駄に回ってしまった。


 結局、地下鉄原駅近く、デニーズの裏手で、ちょっと東で見つけた。


 「なつかし茶屋」というところだった。

 本当に和風。囲炉裏もあった。


 豆乳コーヒーを注文して、モーニングを食べる。ゴマの入った食パンのトーストとサラダ、小さいオムレツみたいな卵。

 これで、400円。安い!


 モーニング・・というのは、他の地方にはナイ!という話を聞くけど、名古屋あたりは、なかなか豪華なのだ。



 で、お金を払ってから、挨拶をする。

 何せ、紹介者はいるが、お店の皆さんとは初対面。

 明日は、ボジョレー・ヌーボーの解禁日なんで、それにちなんで盛り上がろう・・という企画みたいだ。

 この、和風喫茶、流れるBGMはジャズだ。


 近頃、ラーメン屋まで、BGMはジャズだったりする。確かに、リラックスするけどね。


 なら、着物着て行くか!