昨夜は、Fさんに、藤が丘の鉄板焼きで、ご馳走していただく。

 その店のバイトの子が、インディーズでCD出してて・・・、ドラム君だそうで、有線でリクエストができる・・・というので、彼のバンドの曲と、葛城さんの「ふるさとはアジア」のリクエストを頼む。
 
 お店の客のリクエストなんだから、一度に聞いてくれたらよさそうなのに、有線って、一曲ずつしか、リクエストが出来ない。

 客の料理の注文以外に、有線まで、注意してなくちゃいけないんで、お店は大変だわね。

  確か昔は2曲は出来たはずなんだけどね。

 その点が現実を無視してると思うな・・・有線は。


 彼のバンドは女の子がボーカルで、今風の曲だった。まじめにバイトしてる子だったんで、がんばってほしいと思う。


 で、今朝、また、「ねこまうす」に行く前に、漫画喫茶で、モーニングしてパソコンしてると、有線の音がデカいんだな。


 しかも、ここのは、リクエストが出来るチャンネルじゃなくて、メジャーのばっかりかかるヤツ。

 以前、エンドレス・テープかと思ったやつだ。


 同じ様な曲しか、かからん。



 またまた、朝っぱらから、かかりました。

 「40歳とか、17歳」とか、いうヤツ。


 サウンド的には、なつかしくて、それに間奏の展開が「ホワッツ・ゴーイン・オン」みたいで、70年代みたいなんだけどさ、この「ホワッツ・・・」とは、似ても似つかん内容。


 風刺かな・・とも思ったんだけど(一生懸命、歌詞を聴いたのだ)、気持ち悪いな・・・。


 夜かけてくれ。


 40歳の男性は、17歳の子と援交するのが夢なんだろうか。

 40歳の女性が、17歳の男の子とむにゃむにゃしたって、

 
 それって、犯罪ちゃうか?・・それともコスプレ中?。


 マービン・ゲイが40歳まで、生きてたら、17歳と援交してたかもって?・・


 う〜〜ん・・全く気分悪い。

 有線の方にお願いしたい。


リクエストは一回につき、せめて二曲。

それから、気持ち悪いスケベな曲は、夜限定にしてほしい。



 ・・・・んなことを思ってたら、久し振りの知人から「茶しない?」と電話。

 実は、髪の毛を染めていて・・・つまり、頭頂部に染料をくっつけたまま漫画喫茶にいた。
 そろそろ流して染料をとらんといかんのだけど、「いいよ・・」と、言ってしまった。

 案の定、話が長くなって、髪の毛はバリバリ。

 朝からサンザン。