今日のうちに名古屋に帰り着いた。

 うん、疲れた。

 やっぱ東京は好きじゃないかも。品川は本当に変わった。

 だいたい昔は海が見えたし、羽田に発着する飛行機が見えた。

 今はビルばっかだ。

 歩道や階段は名古屋のがきれい。何でだろう・・・。タバコの吸殻とかたくさん落ちてる。

 エグゼクティブ・タワーで開かれたコンベンションとパーティーに出たのだ。



 パーティーで初めてフォアグラを食べた。

 ビックリされるかもしれないけど、食べたいと思ったことないし。



 鳥さんの口にロートを突っ込み、容赦なく餌を食べさせて、殺して食べるんだよ。そんなん珍味かもしれんが、どうでもいいじゃん。


 思ったほど、レバーではなかったけど、食べたい・・・というものではなかったな。


 フカヒレとかもあったけど、特別何か・・・という欲望はない。


 食べる・・・ということに関してはあまり関心がない。




 もし、でっかい鍋にカレーが山ほどあったなら、一日三食、一週間カレーでも、私はなんとも思わないと思う。

 むしろ、「うなぎ」とか、ステーキとか、そんなんが一週間続いたとしたら、そりゃぁ・・・苦痛だ。



 行きは、「こだま」の各駅停車で行った。意味はないけど、あの飛んでいく電柱の気持ち悪さと、ぼ〜〜んとする耳の気分悪さが、少しは緩和されるかと思ったからだ。


 それに、明晩は、新栄の「スイング」で、スタンダードを歌わにゃいかんので、譜面を書く・・・という雑用もあったし。

 しかし、電柱の影が下ろしたブラインドに映るし、揺れるんで、だめだった。


 
 コンベンションでは、元気な話を聞き、帰りは道連れもあって、「のぞみ」で帰った。


 行きは3時間近くかかった。帰りは一時間40分・・・。


 便利になったよね・・・。



 仕事と限ればね・・・。