昨日は、東京国際マラソンで、Qちゃんの正にターボ切り替えの瞬間を見て、夢のコメントを聞いて、納得して、それで、スゥイングへ。

 ズージャは疲れる。

 で、休憩時間に今更のように年を実感するコメントが同年代のビブラフォンのA氏と、アルトサックス、クラリネットのK氏から飛び出る。

 私は男じゃないんで「同意」を求められても困るのだな。

 けっこうアケスケな話。若者のアケスケさとはまた違うんだけど、まぁ・・・こういう話題には笑うしかない。

 こういう話題って、けっこう場を盛り上げるためのリップサービスだったりするしね。

 他愛ないって言えばそうではあるが、「立たない」とか「頻尿」とか、そういう話題。

 「女はどうなの?」と私にお鉢が回ってくるから困る。奥さんに聞きゃいいじゃんね。


 まぁ、家族にはそういう話は出来んって?

 それが、この人達はそうでもないみたいで・・・・(汗)

 A氏は、どっかから来たか、エッチメールを知人に転送する際に、間違って一人娘に送っちゃった・・・とか。

 で、「エロ・おやじ!」と言われたらしいが、これがうれしそうなんだ。

 A氏、K氏は今日からニュー・ヨークらしい。

 安売りチケットで、往復で5〜6万ということだ。でも、今、あちらは何やらのシーズンで、ホテルが高いみたいだね。

 高級ホテルなんかだと、このチケット代が一泊料金らしい。ちょっとビックリだ。

 A氏のご令嬢から、お土産のおねだりメールが来ていて、この「おねだり」がとっても嬉しそう。

 変な動物だね・・・・・男って・・・・


 
 朝はQちゃんの話題で持ちきりだ。でも、これは、本当に人様の人生ながら「あっぱれ」と言うしかない。

 長く生きると色々あるっていう生きたお話だ。


 成人式に着物を着て「もう、オバサン!」と嘆くヤツや、「25歳以上は女じゃない」という変に自信たっぷりなヤツ・・・。

 絶頂期で人生を終われるわけじゃないし、「100年足らずの一生も一瞬に過ぎたりしない」のだ。

 そう意味で、多くの人の教訓になったと思う。


 
 そう思ってテレビを見ていると、大学くんから電話で、「ねこまうす」に入っているCメジャーのNさんの父上が亡くなった・・・という知らせ。

 Nさんは27歳くらいだから、父上は私くらいか、ちょっと上かな・・・。

 若い・・・(あちらの世界に戻るには・・・)。



 と、いうことは、私もやりたいことは、ドンドンやっておかないといかんってことだ。


 ジャズや、あけすけな会話に疲れてたらダメってことだな。


      合掌・・・