心配事が一個減った・・・。まだまだ、心配事はあるんだけど、まぁ・・・なくなってもつまらんとは思うし、久しぶりに友と、多分、あれは豊明だと思うんだけど、スパ銭みたいなところへ行った。

 サン・・ナントカというのだ。「2時間・・いくら・・・」というのは、初めてで、ちょっとびっくりしたけど、まず、そこと隣接してるラーメン屋へ。

 久しぶりだったんで、2時間くらい雑談。

 彼女は去年、居眠り運転で、車を全損させているんだ。で、「名前を変えよ」と提案。

 しかし、私のような霊感なしのノー天気とは違うんで、なにやら色々難しいことがあるらしい。


  で、まぁ・・・それはこっちに置いといて、私と会わない何ヶ月かの間に起こったさまざまなことを聞く。

 いい年になって、仕事してると、サラリーマンだって、色々あるとは思うけど、自営だと「何やねん・・」と笑うしかないことは、次から次へと転がり込んでくるのは確かではある。


 ところが、起こった事柄について、全面的に責任を取る・・・という損な役回りをこなす人は多くないみたいだ。


 本当かどうかは知らんけど、動物占いってあるじゃん。あのキャラの中で、そういう責任に対して逃げないキャラは3匹しかおらんらしい。

 象さんと、羊さんと、もう一匹・・・う〜〜んと・・・忘れた・・・。


 私は象さん!    彼女は何だっけか・・・忘れた。 でも、損な人だと思う。



 逃げることも出来なくはないんだろうけど、自分の中で自分が許せんわけだから、自分に見捨てられたら・・・・これは生きて行けんかな・・。

 そういうわけで逃げれんのだから、損もへったくれもないとは思うけど。


 で、色々大変な話を聞く。それから、お風呂へ。


 行って驚く。タオルも貸してくれるし、中にカラオケとか、ステージみたいのもある。

 とにかく、30度弱の「歩くため」のお風呂があって、なんだか面白くて、歩いて遊ぶ。


 しかし、お湯から上がると、ドっと体重がかかるんで、ヒェ〜〜っと思う。



 やっぱ、痩せにゃねぇ〜〜。



 100円で5分、足の裏をマッサージしてくれる機械で、彼女は「痛!」を連発。

 私はこの「痛!」と叫べんタチで、「うん、痛いねぇ・・」とアイヅチを打つ。

 けっこう、2時間で遊べた。

 しかし、気分転換・・・というには、抱えてる問題がいろいろありすぎて、そこまでには至らなかったかもしれんけどぉ〜〜。