朝、家で、グズグズしていて、遅くなった。

 よって、地元の朝の番組をみることになってしまった。

 テレビショッピングで見かける、化粧品・・というか、あれはメーキャップ・アーティストというのか、その人(男性)の特集だったみたいで、その人の家で、レポーターがメイクしてもらっていた。

 私の知ってるテレビショッピングの時は化粧品を開発して売ってる会社の人みたいな印象だったんだけど、メイクする人だったのね。

 しかし、このメーキャップ何やらはお金持ちらしい。


 なんだか高そうな靴が玄関の靴箱?にいっぱいあったし、車も発売間もない1500万・・という代物だった。

 確かになぁ・・・「開運メイク」とかいうと女性は大枚をはたくかもしれん。

 来年2月発売・・というような化粧品もサンプルとして、たくさん会社から送られて来るらしい。

 色白で、手も爪もきれい・・・(くどい様だけど、この人、男性)。これは、そういうことが好きじゃなきゃ出来んとは思う。

 今、世間は二極化してるそうだけど、こういうリッチなカリスマ存在は女達が作り出す。


 しかし、卵と鶏状態だけどマスコミもかかせない。


 化粧品って、女性には欠かせないモノ(近頃は男性にも・・・)だとは思うけど・・・

 私は、赤い口紅で(ふだんは、何もしていない)着物着てる・・・って感じなんで、それに、眼鏡のせいで、目の下に飼ってる2匹のクマもさほど、本人は気にしていない。

 年のせいで、髪は少なく(細く?)なったから、今なら、色々出来るかもしれんけど、パーマかけたりしてこまめにセットしなければ、前髪だって、キチンとしんのだ。

 よって、ばっさり、金太郎状態。

 つまり、マユ毛も見えんから、整える・・・ってこともしん!(威張ってどうする)

 

 でも、皆、同じ顔に見えるのは、こういう人がメイクするからじゃないかしらん。



 テレビの女優さんは、みな、美しいんだけど、似たような髪形や化粧で、私の場合だけどね・・判別つかない場合もけっこうある。

  で、名前がこんがらかる。

 街行く若い子なんて、ファッションとか個性的にはちがいないけど、流行が決まってるからそう雰囲気に差はない。よって、同じに見えて困る。

 
  しかし、化粧品の市場は大きい。それに世の中のお金はだいたい女性が握っているといってもいい。これはデカいね。

  IT関連に比べりゃ、たいしたことないかもしれんけど、一度、ブランドとして確立すると、こういうカリスマ的な人がいたりするブランドの方が、大きくなるにちがいない。

 だいたい・・マスコミがほっとかんもんね。



 まぁ、・・・私には無縁の世界の話ですわ。